京都弁護士会で水害被災者研修の講師を務めました | 新見の弁護士☆ブログ

新見の弁護士☆ブログ

弁護士大山知康のブログです。平成24年10月1日に「弁護士法人ゆずりは」を開設し,新見市の事務所の名称を「ゆずりは新見法律事務所」としました。また,同年11月1日に「ゆずりは美作法律事務所」を設立しました。両事務所とも市内唯一の法律事務所です。

昨日は、京都弁護士会で水害被災者研修の講師を務めました。



この夏は、和歌山弁護士会、秋田弁護士会、鳥取県弁護士会でも同様の研修講師をしました。和歌山以外は日程等の関係でオンライン研修でしたので、京都に行けて良かったです。
ただ、日程がタイトで被災地視察も観光もできず本日岡山に帰って来ました。(気分だけでもと、京都弁護士会近くの京都御苑には少し入りました。)



今年は本当に水害の被災地が多いと感じています。全国どこで災害が起こっても被災された方が弁護士に相談できる体制ができるように微力ながら頑張ります。