「静岡の台風15号被害の現状 被災者相談を通じて見えてきたもの」(山陽新聞デジタルコラム) | 新見の弁護士☆ブログ

新見の弁護士☆ブログ

弁護士大山知康のブログです。平成24年10月1日に「弁護士法人ゆずりは」を開設し,新見市の事務所の名称を「ゆずりは新見法律事務所」としました。また,同年11月1日に「ゆずりは美作法律事務所」を設立しました。両事務所とも市内唯一の法律事務所です。

【さんデジコラムを書きました】
静岡の台風15号被害での専門家による生活なんでも相談会に相談員として岡山弁護士会から派遣されて活動してきました。

この相談活動について「静岡の台風15号被害の現状 被災者相談を通じて見えてきたもの」(山陽新聞デジタルコラム)を書きました。

自治体が発災から2週間経っても被害把握をできてないという事態が生じて様々な問題が発生していました。

静岡の台風15号被害を少しでも多くの方に知っていただければと思います。
静岡に多くの支援が集まりますように。