東京弁護士会のアプリのポケ弁が凄い | 新見の弁護士☆ブログ

新見の弁護士☆ブログ

弁護士大山知康のブログです。平成24年10月1日に「弁護士法人ゆずりは」を開設し,新見市の事務所の名称を「ゆずりは新見法律事務所」としました。また,同年11月1日に「ゆずりは美作法律事務所」を設立しました。両事務所とも市内唯一の法律事務所です。

東京弁護士会のスマホ用アプリ「ポケ弁」が凄いです爆笑

〈ポケ弁〉では、中小企業に向けて、
最新の法律や判例に関するニュース
陥りがちなトラブルの予防法
トラブルの解決事例
などの情報提供をするアプリのようです。

岡山弁護士会では、たすっぴのLINEスタンプを作ろうかという話は出たことがありますが、スマホアプリを作る発想はなかったです。さすが東弁(業界では「東京弁護士会」をこう略します。)。

「「あなたのポケットに弁護士を!」
それが、東京弁護士会の〈ポケ弁〉です。」

キャッチフレーズも素敵ですね。クラッカー
早速ダウンロードしました。

中小企業向けのようですが、賃貸借契約の更新料や相続税の計算など個人の方も参考になる情報が載ってましたので、皆さんも是非ご利用ください。

岡山弁護士会では、山陽新聞に月2回法律相談コラムを載せてますのでそちらもお読みください合格