こんにちは!!

 

エンドレス新見店、店長の小林です。

 

七夕といえば、織姫と彦星が1年に1度だけ出会える日という伝説。機織りの仕事をして働き者の織姫、牛の世話をしてしっかり者の彦星は恋に落ち、そして結婚する。しかし、ほーけて遊んで暮らすようになって働かなくなる。それに怒った神様は、織姫と彦星を天の川を隔てて引き離す。年に一度だけ7月7日の夜に会わせることを約束されたといったお話です。

 

遠距離はつらたん。

 

織姫(ベガ)と彦星(アルタイル)の距離は、なんとおよそ14光年。

M78星雲(銀河系から300万光年)よりは近いか⁉

 

子供のころはよく短冊に願い事書いたなぁ~

大体ゲーム(ドラクエかFF)が欲しいって書いたような。

 

 

 

何か願いが叶うといいですね(*´▽`*)

 

 

 

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

次の店休日

7月24日(水)

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

※パチンコ・パチスロは適度に遊ぼう。

18歳未満のご来店はお断り致します。

※車内放置は絶対だめ!