こんにちは、

今日は先日お友達が行って良かった良かったよ。と言って達鶴嶺八幡宮に行ってきました👏


参道があったので歩いて行くと天照大御神様が

ご挨拶をさせて頂きました。
そして反対側には弁天様が


こちらもご挨拶させて頂きました。
他にも人がちらほらいらして地域に愛されているのが伝わってきました。


本殿でお参りさせて頂き鉾宮神社、淡嶋神社、稲荷神社を回ってお参りして、御朱印を頂いて帰路につきました。

神社の由来を見たら鶴嶺天満宮を合祀されて菅原道真公が祀られてるんですね。
八幡宮なので源氏系の神社ですね。
関東だからですね。
源平池もあり住宅地の中にありますが住民を守ってくださってるのが伝わってきました。



引き寄せマスターでした😁