事業の集客をしている人は

もちろんインスタグラムを使ってますよね。

インスタで集客してますよね。

 

 

でも、インスタで投稿やリールを作るのって大変じゃないですか?

 

インスタが集客に向いているのはわかっていますが

正直言って、投稿を作るの、毎日だと本当に大変!

 

でもやらないと集客に繋がらないわけで・・・

 

 

 

私もそんなジレンマを感じています。

でも、竹花貴騎さんはこの投稿の作成、リールの作成の時間を

大幅に短縮して利益率をアップさせているんですって!

 

そんなの興味しかないっ!

学しかないじゃないですか?!

 

 

 

今回はそんなチートな裏技をこちらの動画から学んでみました↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタのリール、投稿作りが時短できれば利益率アップ 

 

正直言うと、インスタのリールや投稿を作るのに

かなり時間がかかります。

その時間を他のことに回せたら・・・

 

それができるんですって!

必見ですね。

 

 

 

広告作りに時間をかけなければ、広告費だって節約できます。

広告費をかけずに人に周知できたら、それってめちゃくちゃ理想的!

 

 

 

 

集客で一番大事なことは

人に知られること

知られなければ購入もされません!

まず存在を知ってもらうことが先決ですよね。

 

 

 

だからね、事業をやる時に大事なのが

集客を作ってから事業を始める

ことなんですって。

はい。

何度も耳がタコになるくらい聞きました。

 

 

それだけ集客が大事だってことですね。

 

 

 

 

では集客を作るステップ! 

 

 

step 1(ゼロワン禁止)

「自分しか知らない情報」なんてないんです。

だから誰も知らない情報で投稿を作らなくちゃ!

なんてことはないんですよね。

 

ということは、ゼロから作るのではなく、パクる!!!

 

 

と言っても、丸々パクるのはダメ。

参考にするのはOK。

内容もちょっと変えて投稿やリールに使ってみるのです。

 

 

 

step 2(仕入れ方法)

ではでは、パクる参考にする元の情報、ネタを仕入れなくてはなりません。

さて、どこからどうやって仕入れましょうか?

 

 

まず、発信したい内容をグーグルで検索します。

検索結果の一番上に表示されるものは一番見やすい情報です。

一番見られやすい情報です。

なのでちょっと見てみましょう。

 

例えば、ランキングのページだったら

5位くらいのところをコピーします。

 

 

そのコピーした文章をchatGPTで作り直します。

指示はというと

「もっと簡潔に書きなおしてください。」

とchatGPTに書いて、先ほどグーグルで検索してコピーしたのを貼り付けます。

 

 

そしたらchatGPTが投稿したくて検索したコピーした内容を

簡潔に作り変えてくれます!

作りかえてくれた文章をコピーして、インスタで発信します。

 

あら、簡単〜〜〜〜〜♪

確かに簡単だわ。

 

 

インスタの投稿とかリール動画にchatGPTの文章を当てはめれば

だいぶ時間短縮になりますよね。

 

 

 

すでにあるものを簡易化して発信していけば

ネタに困ることありませんね!

コンテンツを作ること、投稿を作ることに困ることなさそうです。

いや、ない!

 

ブログなどの記事だと文章が長いので、トップに書かれている部分なんかを

簡潔化してもらえばあっという間!

ほんの10秒程度でコンテンツの文章出来上がりなんですから。

 

 

これなら明日からすぐに使えますね!

私もすぐに実践できそうです。

 

 

 

 

動画から仕入れるには

ブログから仕入れるのは先に書いた通りですが、

では動画からネタを仕入れるにはどうしたら良いのでしょうか?

 

 

まず、投稿したいネタをYouTubeとかで検索します。

ネタ探しです。

 

このネタ探しが案外時間かかるんですよね。

だけど、ここであまり時間を取りたくありませんね。

 

 

同じ検索内容で複数の動画が出ると思いますが、

どうやって選びましょう?

 

この選ぶ基準も竹花さんが教えてくれました。

 

 

・チャンネル登録者数が少ない

  and

・再生回数が多いもの

 



 

の動画を選びましょう。

登録者数が多いと、それだけ見てくれている人も多いと思いがちですが

動画のコンテンツ自体が良いのか、発信者のファンだから見ているのかが

判断しにくいのだそうよ。

 

なので、フォロワーが少なくてもたくさんの人が見ている

もしくは

何回も見られてる

 

コンテンツの方が中身が良い可能性が高いので、

こちらを選びましょう。

 

 

 

 

さて、ネタにする動画を見つけたら

 

1スプレッドシートを開く

2ツールをクリック

3マイクをクリック

4マイクを再生しながら、先ほどの動画を再生する

5動画の音声が文字になってスプレッドシートにタイプされる

6この文字をコピー

7chatGPTにコピーする

8指示が「めちゃくちゃ短く5つのポイントに分けて要約してください」と入力

9でき上がったものをコピーしてインスタへ

 

 

こうやって動画からネタを仕入れるんですね。

動画を見ながら自分でタイプしていくと、そりゃ時間かかりますからね。

スプレッドシートにそんな機能があったんだ!

とそちらにもびっくり。

良い勉強になりました。

 

 

 

 

 

 

とにかく作れ!質より量を増やす方法 

 

質を求める方が良い、量をとにかく作る方が良い

 

聞きますよね。

この類の選ぶやつ。

 

でもね、こればっかりは「量」なんですって!

 

 

それはね・・・

 

「質なんてものは量をこなした人が言えること。だから、まずは量を増やしてこなすこと」

それが大事です。

 

 

 

では、動画や投稿、リールへ入れ込む文章はできたけれど・・・。

次は実際の手順へ。

 

 

 

 

世界観を作るのは・・・

インスタグラムでは世界観も大事です。

目に見えないものは扱いが厄介ですね。

 

 

SNSで大事なのは、名刺だということです。

 

DMも名刺の代わりをそのうち務めることは想像できますね。

大事なのは

・投稿などのエリアで自分の顔写真を入れ込む

・動画を撮ってもらう

・canvaで作る

・体言止め

 

さて上の項目を踏まえてcanvaで投稿の画像を作ってみよー!

 

 

 

 

 

canvaでサクッと作成! 

 

投稿やリールは、やっぱり世界観が大事。

その世界観、どうやって作ればいいの?

 

と思います。

しかもcanvaでどうやったら世界観のある画像が作れるのかな?

 

 

 

と思ったら、どうやらcanvaAIを使うんですって!

なんと便利な!

 

 

 

canvaAIでテーマに沿った画像や動画を作ってもらいます。

しっかり指示するとそのイメージに合ったものを作ってくれる。

すごい時代です。

 

 

これでたっぷりたくさん、動画や画像が作れますね!

文章を作るものそうだけど、動画や画像を用意するのって

なかなか大変だし時間がかかるし。

 

それをAIで作れるならかなりの時短になります。

 

実際、素材探しに割く時間って投稿などを作っている時間の約8割なんですって。

確かに時間かかって大変です。

 

 

 

 

 

プラス顔出しも忘れずに 

 

SNSって、こことても大事なところなんだけど、

アカウントは私たちの名刺だってこと。

 

だからね、リールにも自分の顔を出すのが大事なんだって!

 

 

・・・・・・・・。

 

自分の顔出すの、抵抗あるな・・・。

 

 

しかも、せっかく投稿の時短になっているのに自分の顔を撮影したりするのも

また時間がかかって大変なのよね。

 

 

と思ったら、事前にいくつかのパターンで自分の写真を撮っておくのだそうです。

その度に毎回自分の顔を撮っていると大変だから

画像をストックしておくんですね。

そのストックから作れば、確かに時間、短縮できます。

 

細かいことかもしれないけれど、そう言った積み重ねが時間を作りだし

利益アップを作り出していくんですね。

 

 

 

 

 

 

言葉は体言止めで 

 

もう一つ大事なこと。

それは言葉!

 

言葉の使い方、選び方が大事なのはわかります。

 

その使い方が大事なんです。

 

 

できるだけ言葉は体言止めにして

短く!削減!

 

 

例)

× 便秘の原因は大きく分けて3つあります

◯ 便秘の原因3つ

 

こうやって文字を限界まで削減します。

これは慣れれば良いかな。

 

 

 

 

 

まとめ 

 

少しでもインスタグラムの投稿を作る時間を削減して

効率よくインスタ運用をしていきたいです!

 

できた時間をまた別のことに回せば、どんどんいろんなことができる!

 

 

 

 

 

 

どうせなら収益化まで行ってみよう!↓

 

 

 

 

もっともっと学ぶならこちら↓

 

 

 

 

インスタ運用の強い味方!こちらも参考にしてみて↓

https://www.mds-fund.com/jpig?original_id=100011638

 

 

 

 

Xはこちら