鎌倉に転居してから、週末の遊び場に困ることがなく、自然たっぷりの広い公園が至る所にあり、少し車で行けば、屋内遊び場も充実していて、言う事なしですOK


この週末は、珍しく私の旧友と約束があり、ベビ男と共に彼女が住む都心まで。



乗り換え2回の片道1時間程バスバス



慣れない場所と電車移動で帰りの電車で、ベビ男、寝ました。



これ、よくみる光景ですが、我が家では今まで超レア真顔

最近ようやくベビーカーで寝るようになってくれたものの、移動中のベビーカーで寝るとか、車の中で寝るとか、あり得ない現象でしたもやもや



添い乳の代償だと、個人的には思ってます。



とにかく、寝るのが下手くそ。

おっぱいがないと寝れないのです。


2歳半を過ぎて、断乳から4〜5ヶ月経って、やっとおっぱいなしでベビーカーや車の中で寝てくれた感じです泣き笑い



それまでは、ひたすら抱っこ。。



生後5ヶ月で保育園に入れて、あの時は添い乳でもしないと睡眠確保できず仕事にならなかったから仕方なしと言えば仕方なしガーン



でもね、2歳過ぎての抱っこねんねはつらい。

添い乳の代償、左手の腱鞘炎まだ治らずです赤ちゃん泣き

とほほ。




(☟これ使ってます)