昨日一昨日と仕事をして、またまた三連休。


なにして過ごそうかと頭を悩ませてますが、断乳に成功した今、飲みたい時にコーヒーを飲める幸せ目がハートそして、お酒指差し


これだけでがんばれそうです飛び出すハート



さて、断乳レポ初日編。

12月29日、朝の授乳が最後になりました。


7時:いつものようにたっぷり飲むベビ男に、「これが最後だよ〜もうすぐおばけさん来るよ〜」と唱える。ベビ男無反応真顔


8時:ベビ男が朝食やらおかあさんといっしょやら、朝のルーティンをこなしてる間に、母、おっぱいを仕込む指差し


10時:休日あるあるで、手持ち無沙汰になったタイミングで、最初の「おっぱい!」でるが、母、すかさず、「え!もうおばけさん来ちゃったよ」と用意していたセリフを投下。


ベビ男、「おばけさん、みる!」と謎の反応を見せ、母の仕込みを披露。


(ショックが大きすぎてもあれなので、少しかわいらしいシールにしております指差し



おばけのタトゥーシールをスリスリ、そして、ニップレスシールもスリスリ。一通り触り、見慣れたおっぱいの変貌にたじろいだのか、おっぱいから距離をとるベビ男凝視


それから、飲めないことがわかり、うわあ〜んと大泣きです。これは想定内でしたが、その後、パウパトロールを見せるとすぐに切り替わったのは意外。



結局、飲めないと泣いたのはこれが最初で最後でした赤ちゃん泣き



そして、そのまま江ノ島までお出かけ。

お昼寝させながら帰ろうと目論んでいましたが、ベッドでお昼寝すると言うので、「おっぱいさん、飲めないよ?」と言いながら帰宅後はベッドへ。またおばけを触りながらゴロゴロ…(最終的に寝ませんでしたが、機嫌は崩さなかった。立派!指差し


夜の寝かしつけも同様で、「おっぱい飲まない」と口にしながらおばけを触りながらゴロゴロゴロ。それはそれは寝付くまでに時間がかかりましたが、一生懸命にがんばったベビ男でしたにっこりにっこりにっこり

眠ったベビ男を見て、母、涙。


なんとまあ、あっけなく終了した断乳初日。

2ヶ月にわたる洗脳?と、あとはベビ男の理解力が追いついていた結果かとキメてる


どんだけ地獄を見るかと覚悟していた分、拍子抜けではありましたが、最悪を想定してのなんだ楽だったじゃんパターンとなりました。



続く。



↓重宝した断乳グッズ指差し


↓4歳と9歳の甥のクリスマスプレゼント。柄もかわいくて、安くて、コスパ大変良しでした指差し