日曜日。

昨日に比べてちょっとだるそうなベビ男です赤ちゃんぴえん


とにかく外をほっつき歩きたくてしかたない時期で、冷え込みも弱いので午前中はお散歩へ。




外を歩いてるととりあえずご機嫌です。



だがしかし、病み上がりにちょっと遊ばせすぎたか…(1時間弱ぐらい)

お昼寝から全然起きてこない無気力



夜寝てくれないと困るのでもう起こそうという夫。今日は大丈夫だと踏む私。



というのも、またまた中耳炎になりまして赤ちゃん泣き



今は抗生剤も飲んでるし、それだけ体がまだまだ疲れやすいということで、休養を欲しているのだと思います



回復してきた木曜日にどうせ休んだからと耳掃除に耳鼻科に行ったところ、中耳炎発覚。



2日前に小児科で耳を診てもらっていただけに衝撃でした真顔

(耳垢たまってたから見落としたかなと)



保育園に行ってて中耳炎に一度なると繰り返しやすいというあの話は本当でした悲しい



先生からも、鼻水出始めたらちょこちょこ耳鼻科来てねと言われましてね。

基本的には小児科メインでいきたいので、耳鼻科には耳掃除でもう少しこまめに通って、小児科で見落とされないようにしようかなと



小児科で耳掃除をやってもらえないのが痛い泣くうさぎ



ひとまず、また5日分の抗生剤を飲んで、耳鼻科再診の流れです。



今回の風邪がいやに諸々重かったのは中耳炎の影響だったかも真顔真顔



明日から元気に保育園に行けますように。




↓大活躍中です


↓普段のちょっとした鼻水にはこれ


↓日中軽めのお昼寝に