あけましておめでとうございます飛び出すハート



モンテのお教室で

絵馬作りました




と、もうすでに仕事も始まっており、

今年はお正月感が少なかった気がします。


海外旅行に行く人もちらほらいるなかで、

我が家はいたってフツウの平穏な年末年始を過ごしました赤ちゃんぴえん



が、しかし


3日の夜に事件が起きる。



新年早々、ベビ男に異です真顔



夜中に寝返りを何度も打つベビ男。

よく見ると両足の甲を何度も擦り合わせているではないか。



ど、どうした…



そのうち眠れなくなり仕方なく抱っこへ。



今までない様子に不安は募ります。

もしかしてレストレスレッグス…?なんて考えてしまったり。。眠れなくなる母無気力



翌朝、いつもどおり変わらぬ様子の坊や。

保育園新年一発目でしたので、せっせと身支度をしていると…



両足の甲に赤いブツブツ…


あれ、ふくらはぎにもうっすらとあんぐり



湿疹きたーーーーっ(心の叫び)



熱はなく、食欲もあり機嫌も良し。

かかりつけの小児科がお正月休みということもあり、とりあえず保育園に行かせることにしました。



その間、仕事の合間に皮膚科をチェック。


1月4日にやってくれている皮膚科が一件ありました。ありがたや悲しい


本当はいつもの小児科で診てもらいたかったのですが。。

このまま悪化しても困るので混むのは覚悟で皮膚科に行くことにしたのであります。



が、

これがトラブルの発端だったのです赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



続く。




↓毎晩これを着用。重宝しております指差し


↓週末のお昼寝の時は薄手のこちら。