11月になりまして。

ベビ男急成長中


立っちがかなり安定してきて、今は手押し車に夢中です。ひたすらリビングを往復しております真顔


よっちよっち


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


中耳炎、その後のお話です。


耳鼻科でそれと言われず、小児科で「軽い中耳炎」と言われたベビ男。


うん、やたらに耳を触るはずです泣き笑い泣き笑い



ただ、今回発熱はなく、不機嫌になるわけでもなく、耳を触る以外のサインがありませんでした。



耳を触るサインもその都度小児科では見てもらってきたものの、悪化のタイミングを見逃した感じですかね。



赤ちゃんの体調変化は実に難しい赤ちゃん泣き



今回、小児科で抗生剤がでて、しっかり5日間飲み切りました。


土曜日受診→抗生剤でる

日曜日受診→夜の咳き込みひどく一応再受診

木曜日受診→抗生剤飲み切ったタイミング



抗生剤を飲み始めた翌日、日曜日には念のため病院へ。寝ぐずりがひどく薬の影響の心配もあったので悲しい


結果、特に異変なし。耳の症状変わらず。

変わらないどころか「うん、中耳炎だね」と前日とは違う先生にしっかり言われる。

昨日の「軽い」はどこ行った…無気力



そして抗生剤飲み切り木曜日、受診。

ここでようやく「赤みもないし大丈夫そうだよ」と。よかった〜飛び出すハート



中耳炎は場合によっては鼓膜切開もあるようで。

抗生剤飲んでるのに悪化するなんてことになりませぬようにと祈る思いだったので、これには安心しました。



ここで抗生剤による治療は終了。



ただ、鼻水の症状は続いていたため、鼻水をやわらかくするお薬は継続になりました指差し



中耳炎騒ぎ、残念ながらまだ続くのです〜泣き笑い






転倒防止に…。ベビ男嫌がってますが。。


また歯が生え始めたのか最近よだれがすごい…