お盆ですね。


かつてお盆休みがある職についたことがないもので、あまりピンときません泣き笑い


それから、夫とわたしも実家が近い

帰省先もないので、よけいにお盆休みという概念に疎いのであります。



今週も来週もカレンダーどおり、働きますキメてる

(8月からほぼフルタイムに。時給制なので稼いどかねばです)



というわけで、

ベビ男もカレンダーどおりに保育園へ。



保育園ってつくづくありがたい…真顔



先月末ぐらいからかな、暑さがより厳しくなってから保育園の行き帰りに暑さ対策のアイテムをプラスしました。


それまでは、ベビーカーにとりつける敷きパッドだけだったのですが(保冷剤いれるやつです)、ついにアイスノンも登場


↓こんな状態です赤ちゃんぴえん



頭からお尻まで冷え冷えです。


アイスノンは違和感あったのか、最初は抵抗ありましたが、快適さを知ったようで今ではご機嫌に使ってくれています。


ドアドアで20分は歩くので。

少しでも暑さを和らいであげられるといいなと思い画策中です指差し



残暑もがんばって乗り切るぞ赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん