8月になりまして・・明日から妊娠8ヵ月、妊娠後期に入ります。

 

毎日毎日、暑いですね(;・∀・)

 

暑さとこのコロナ感染状況に加え、

我が家はもろオリンピックスポットになっているので、

ほぼ引きこもって暮らしています。

 

先月あたまには緊急事態宣言の合間をぬって避暑として軽井沢へ。

(おそらく出産前の最後の旅行だったかと)

 


お天気には恵まれたのですが、意外と軽井沢も暑かったのです。。暑さに負けず、アルケ―&レーイ、元気です(*^^*)

 

 

 

ブログも妊娠記録はあまり書く気がしなくて、何かトラブルがあれば皆さんの参考にと思っていたのですが、

おかげさまで特にトラブルなく過ごしています。

 

大学病院へは3週間に1度(分娩先での定期健診)、杉先生のところへは4週間に1度の診察を継続。

 

杉WCでは毎回血液検査をやっているのですが、ずっとあやしかった貧血の数値が先月ついにアウトとなりまして・・

鉄剤が処方されております。

 

私自身の体重もほぼ増えずに、

つわりで減った3kgを取り戻してからは1kg増えたかどうか。。

27wにして元の体重から1kg増えたぐらいです。

 

ドクターからも「増えすぎるより良い」と言われているので、

あまり気にしないようにしています(´-`).。oO

 

あ、赤ちゃんはとっても元気。

 

27wの健診で1200g、中期スクリーニングでもとりあえず異常なし。

 

不育症のみなさん、安心してください。

ただ私が不健康なだけで

赤ちゃんはとっても元気に育ってくれています(^^ゞ

 

 

ヘパリン自己注射のことや妊娠中の出血のこと、

大きなトラブルはありませんが

またupできたらと思っています(^^♪