今朝も晴れました、気持ち良し。
今週から寒くなるようで・・年末感でてきましたね~(´-`).。oO

 

 

昨日から生理が始まりD2です。体が重いです( ;∀;)

今日は夫が珍しく出社する日。経営陣が集まる会議のみ対面でやっているようです。

ワンコ散歩は私一人でやりますが、朝は排泄をしっかりさせたいのでおひとりずつ

まずはレーイが出発、帰宅後アルケ―とバトンタッチです。

 

 

散歩中もアルケ―を探すレーイちゃん。

 


うーむ。ひとり散歩も練習させないとだなー

 

 

 

そして、夫がいない上にわたしは本日有給休暇です。年度末に退職するのですが、有休があり余っている!有休なんてほぼ使えませんでしたからね。。

 

年度末にまとめて消化できるかまだわからないので(引継ぎ状況による)、今のうちからちょこちょこ消化していっています。

すでに週3日の非常勤なので、有休消化をすると週1~2日のペースで働くことに。自分甘やかしすぎ状態ですが、10年間よくがんばったからなあと自分へのご褒美。

 

一度、まだ独身時代に同じ職場の2人が同時に妊娠した時がありました。


 

その時は精神障がい者が通う作業所にいたのですが、職員なんて4~5名の規模です。

 

 

そのうちの2人が妊娠。おいおい・・・

 

 

当事者と一緒に掃除をしたり体を動かすプログラムはすべて私に回ってきました。その他諸々、何かとフォローにまわるのはすべて私です。当時は独身だったのそこまで気になりませんでしたが(もちろんイラッとはした笑)、今考えてみたらゾッとしますね。超過酷だったではないか

 

それ以外にも、不妊治療を始めるまではグループホームの当直にも入っていたし。

 

 

よく働いたわ。うん、よくがんばった。

ということで、今は思う存分有休消化を満喫しています。

 

 

今日は夫さんもいないので、のんびりグダグダさせてもらうゾ~ヽ(´▽`)/