昨日は冷たい雨、寒い1日でした。今日は晴れ間もでて少しは寒さも和らいだかな?


寒いと食欲が増すのでしょうか。最近コンビちゃんのごはん催促が過熱しています。結託してキッチンに圧をかけてくる。
ほんとにこのまま数分動かないんです。まあよく食べてくれてうれしいのだが(^^;;




さてさて、もはや自分が周期何日目かもわからなくなってきております。お休み周期の上、次周期もおそらく予定は立たないはず。気持ちがゆるゆるで、基礎体温どころか体調の記録もしておりません。
ひとまず、自然にまかせてみようヽ(;▽;)



今回、私たち夫婦の移住計画を記事にのせまして。ブログを見てくださっている方からコメントを頂きました。
その際、ご自分の地元について、「歴史があって景色がきれいな所」だと教えて頂いたのですが。


うん、いいなあ〜〜としみじみ思いました。


地元に誇りを持たれているのが伝わり、自慢できる故郷があること、とても素敵に思いました。

私が今住んでいるのは夫の地元で、埋立地です。そして、タワマン在住ですが、タワマンに住むのは4回目。母と2回、姉と1回。母も姉も仕事が忙しく、一緒に生活している時はとにかく便利なタワマンを選びました。


今回は眺望と周辺の環境。


「タワマン好きだねーー」と友人には言われますが、けっして好きなわけではない。(友よ、誤解するな)


都度、その時の条件にマッチしたのがタワマンだったに過ぎないのである。


便利は便利ですが、やはり地に足ついた感じがしません。埋立地である現住居に立つタワマンは特に重みがない。


歴史の重み、伝統や文化。人とのつながり。これこれ、これが大切なのであって、整頓された街並みや自然はいらんのです。


そして、こういう開発地区のタワマンにはいろんな人がいます。いろ〜んな人が。。

長年住めば思い入れもできるんでしょうが、やっぱりその土地を愛する人達が集うエリアで共に歴史に守られながら暮らしたい。
そんな風に思うのです。


わたしの心は早くも鎌倉へ(´-`).。oO


ちなみに、今の住まいは賃貸にだす予定ではありますが、一度コンサルタントに診てもらう予定。
大事な住まいには変わりありませんので、慎重に診断してもらいます(^^)