今日も秋晴れです。
朝夕の散歩も一時に比べると寒さが和らいだかな。今のうちにあたたかい日差しをたくさん浴びておきたいですね(*^^*)

 

 

流産後の生理もおわりD9となりました。
お休み周期です。



ここ数日の記事でわたしが海好きであることは嫌というほどおわかりかと思います。
 

2年前の夏に沖縄に行った際、「もう寿命が短いとわかったら、海の見える場所で犬と暮らしたい」と酔っぱらいながら夫に話したことを思い出しました。

 

その時の沖縄。ブセナテラスからの眺め。

 



 

当時はオフィス街の日本橋暮らし、犬も飼っていませんでした。

よしよし、前進しているぞ。

 

 

 

 

さて、本題。

お休み周期なもので、最近は述懐談のような記事ばかりで恐縮なのですが。。
「そういえば」的に思い出したことがあります。私の『吐き出したかったことシリーズ』

 


いつだったか、スマホでYahoo!ニュースを見てまして。スクロールしていくと雑記がでてきますよね。

 

 

あの中に『10月に妊娠を発表した芸能人・有名人まとめ』なるものがでてきたのです。

 

 

 

・・・は?

これ書いた人間、どんだけ無能なのか。

お前には想像力のかけらもないのか。

 

 

 

と唖然としてしまいました。

ただでさえよく知らない人の妊娠発表なんて毒でしかないのに、何をまとめる必要がある。教えてくれ。

 

 

世の中の誰ひとりとして必要としていない上に、不妊・不育当事者にとってはゴミよりも邪魔な記事。

 

 

 

ほんっと無駄な情報

 

 

 

と、鼻息荒くスマホを消したのでした。


見たくなくても入ってきてしまう情報も上手に受け流せるといいですよね(´-`).。oO

 


無能で配慮のないネットニュースに負けずに皆さん引き続きがんばりましょう!オー!