またまた気持ちの良い秋晴れ。

今朝は思いきってシーツを洗濯しました(^^)/

 

我が家は東向きなので、午前中にはすっかり乾きます。できるだけ乾燥機ではなく外に干したい派(๑・̑◡・̑๑)

 

 


体調ももどってきたところだし、このまま秋晴れが続いてくれるとうれしいなあ~

 

 


そうなんです、体調だいぶ良いのです。

流産処置から今日で9日目。ほぼ茶オリになっています。便通も良く(妊娠~流産期はほぼ便秘)、からだがまた動き始めた実感。



胎嚢排出からみるみると回復しています。
自然なことなんだろうけど、からだは正直だなあと思わざるを得ません。

 

 

そういえば、流産処置の日にエコー画像をもらっていました。(あの日は大量出血でそれどころじゃなかった)掻爬前のエコ―で、

「今まさに胎嚢がでてきそうだよ」という瞬間。

 


不快に思われる方、ごめんなさい。
自分用の記録とどなたかの参考になればと思い、画像を載せておきます。

 

 

ダミーは昨日またまた寝落ちしたレーイちゃん。ガクンッ



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが排出直前のエコ―

 



拡大してもらい、胎芽を確認

 


この後、ピンセットで引っ張り出してもらい、2分後のエコ―には胎嚢なし



 

その場で見た時にはわからなかったけれど、こうしてよく見ると右上の子宮口へと吸い込まれていきそうな状況が伝わってきます。

 

 

からっぽになったおなか。
軽くなり快調になったからだ。

 

 

あんなにつらく苦しい思いをしたのに(わたしは毎度悪阻がひどいです)、また妊娠を望む私がいます。

 

 


エコ―画像を見ると母性があふれますね。

 

 


「また妊娠したい」

そんな気持ちになれたことにちょっと安心。流産後、気持ちも前向きになってくれているようです(*^^*)