今朝も晴れ。

お散歩途中に雨がパラパラと・・・お天気雨?
変なお天気が続きます。梅雨明けが待ち遠しい~(´-`).。oO

 

 

新入り保護犬のレーイは適応がはやく(若いからか?)、

ついにリビングでもなでさせてくれるようになりました。

 

今までは家の中でも絶賛警戒中

近寄ってはくるもののすぐ逃げるという繰り返しでしたが、

昨日から朝起きると「おはよう~なでて~~」と言わんばかりにやってきます。

 

 

ごはん前には「そろそろかな?」と顔出し。



 少しずつ、距離を縮めていこうね(^^♪

 

 

 

そんな本日ですが、D21となっています。

眠気や体の若干のだるさ、おそらく高温期でしょう。

 

 

昨夜、姉から「杉先生、どうだった?」と電話がきました。

 

 

杉ウィメンズも姉の友人である産科医からのすすめ。

姉自身も医師であり(精神科医ですが)、

2回の流産経験もあってよくわたしの心配をしてくれています。

今では2児の母です(33歳と38歳で出産)。

 

 

診察の結果をこれこれこうだったと一通り報告。

 

 

「まあ、そうでしょうね」とずいぶんクールに受けとめる姉(いつもそうです)。

 

 

普段は医師だからといって身内にあれこれ世話を焼くのを嫌うのですが、

3回目の流産の時にはすぐに友人の産科医に連絡をとってくれました。

 

 

ブログもそうですが、

ひとりじゃないと思えることが不妊治療における大切な栄養素ですね。


 

 

姉の何気ないやさしさが身に染みて、
さあ来月からまた前向きにがんばろうと思えたのでした(*^^*)