クリスマス | ゆずの徒然なるままに

ゆずの徒然なるままに

雪組の「るろうに剣心」をきっかけに宝塚を知り、好きになりました。
真風涼帆さん(ゆりかちゃん)がご贔屓です。
宙組、月組を中心に観劇しています。

今日は、仕事場を出るとものごっつ寒かった(@_@;)
この冬一番かと思われる寒さでした。
日頃、私を守ってくれるフリースも歯が立たないほどの寒さ!!
でも雪は降ってくれず…今年もホワイトクリスマスにはならず残念。

昨日は親しい人たちとのクリスマス会でした。
その中で、ある人が歌を歌ってくれたのですが、その澄んだ歌声に心があらわれました。
携帯で音楽を聴くのもいいけど、生で聴くとその温度が伝わってくると実感。
癒されました。
その瞬間、その場をおおっているのは、その人の歌声のみ。
まざりもののない神聖ともいえる時間を過ごせて幸せでした。

今日は家族でクリスマスをお祝いしました。
妹も弟も家を出ているので、両親と私の三人のみ(^_^.)
父は元国語教師なので、言葉の勉強などしつつ…。

食後は星空観賞。
ふたご座、シリウスなどたくさんの星が瞬いていました。
大阪にしてはたくさんの星が見えた夜でした。