こんにちは。



今miiiの病院で待ちの時間…。



暑い。



そういえばブラジャーについて。


グンゼのメディキュアと言うシリーズのを購入したのだけれど、初めはちょっと後悔。


通気性のことも考えてコットン入りの方にした。


乳がんの方が手術後に着ることが多いのか、口コミも乳がんの方が多かった。

だから正直ちょっと迷ったけれど、手術したのは同じだし、思い切って買ってみた。


だから初めて着けた時、痒くなったので後悔した。


洗わずに使ったのだけれど、傷近くに少しテープかぶれがあって、なぜかそれが全体的に広がってしまった。


着てすぐに痒いような気ぃする…と思いながら動いていた。



元から傷口の痒みもあったりしたので、それだと思っていた。


だけど、お風呂に入るときに鏡を見たら、傷の周り全体がが真っ赤っかになってしまった。


こりゃ痒いよ!!



勝手にコソッとステロイドを塗ってみた。


傷の痒みなのか、テープかぶれの痒みなのかよくわからないので、とりあえず傷口には触れない方が良い気がする…と軟膏が触れないようにしといた。


少し落ち着いてきた頃にちゃんと洗ったメディキュアブラジャーを着用。


むむ。

ちょっっっと痒い気がする!

けど、気にするな!!

と力技でやり過ごした。


お風呂の時にまたまた鏡でかぶれチェック。



ほとんと赤くない!

気ぃする。




それからはお出かけの日に着けたり着けなかったりして様子見。


今はもうほぼ着けてる。


ただ、前開きボタンの一番下は開けてる。


一番下を留めるとなんか痒いのだ。


メディキュアブラがずり上がるという口コミもあったけど、私は大丈夫だった。


バストの大きさ形によってずり上がるのだろうか。



術後1ヶ月ぐらいでメディキュアブラは普通に着けれるようになってる。


初めは痛くて着けれない…とネガティブだったけど、ちゃんと良くなってくれてる。


今は買ってよかった。