ディズニーランドの看板の一つとも言える、大きなドームが特徴のアトラクション。スペース・マウンテン。


開園当初から多くの人を楽しませてくれたこのアトラクションが2024年7月末をもって、一旦クローズとなります😭


そこで今あるスペース・マウンテンの別れに向けてスペシャルイベントが開かれています。


セレブレーティング・スペース・マウンテン

ザ・ファイナルイグニッション!


https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/spacemountainfinal/



    

【パークでのイベント】

 1.アトラクションのデコレーション
 2.フォトロケーション
 3.スペシャルグッズ
 4.スペシャルメニュー
 5.オリジナルステッカー

【パーク外】

 6.ディズニーホテル
 7.リゾートライン


1.アトラクションのデコレーション


入り口部分に

"THE FINAL IGNITION"

の文字が描かれたバナーが設置されています。



2.フォトロケーション



ライドに乗っている様子を撮影できちゃう!

※閉園時間が近づくと乗れない可能性有りです。



3.スペシャルグッズ



6/9現在、購入可能なグッズはこちら。

他のグッズは販売終了していました😭早すぎる…



4.スペシャルメニュー


スパークリングゼリードリンク(コカコーラ&レモン・バニラ)  

「トゥモローランド・テラス」で購入可能です。





一部のポップコーンワゴンでは、スペシャルパッケージのボックスに入れてくれます🍿



5.オリジナルステッカー


暗くてごめんなさい!

トゥモローランドではイベントの限定ステッカーを配布してくれています!思い出の品になること間違いなし!ちなみにわたしはスマホの裏に入れてます。



おまけ




未来へのメッセージ


個人的に思い出深い"出口"看板







ディズニーランドの象徴の一つでもあったスペース・マウンテンがクローズするのは悲しい😭でもスペシャルイベントとともに、未来への旅立ちを温かく見守ろうと思います✨








最後までお読みいただきありがとうございました!