METROCK2024に参戦してきました!





    

【PLACE】

大阪 堺市(海とのふれあい広場) 
5/11.12 

東京 江東区(新木場・若洲公園) 
5/18.19 



東京公演に参戦しました!

そこで感じた特徴をお伝えします。


    

Good

・アーティストとの距離が近く感じる
・AbemaでMETROCKをもう一度見れる
 (一部アーティストのみ)
・飲食スペースやグッズ販売はリストバンド なしでも購入可能


a little more
・最寄駅と会場までの距離が遠い
・ステージ間の移動距離が遠い
・リストバンドが無くても音が聞こえちゃう
 (1万円以上払っているのに!笑)
・ステージから出るのに混雑


会場までのアクセスは以下の通りです!

    

【ACCESS】

新木場駅から徒歩20分ほどで
シャトルバスに乗車
(乗り場まで迂回しました)
⬇️
バスで10分ほどで
リストバンド交換所に到着
⬇️
そこから15分ほど歩くと
会場に到着


⚠️
会場に到着するまで時間がかかります!


こちらは東京のエリアマップ。

画像:TOKYO•OSAKA METROCK2024 公式サイト



一番大きなステージは"WINDMILL FIELD"

その次に大きいステージが"SEASIDE PARK"

3つ目が"NEW BEAT SQUARE"


WINDMILL FIELD と SEASIDE PARK の往復がかなり大変でした😂

ただ、その途中に飲食スペースやグッズ販売があるため、余裕がある方は楽しみながら次のステージに向かえると思います!



⚠️ステージ移動に関してもう一つ注意点!

お客さんの入れ替えが激しいです。

ステージエリアに出入りするための通り道(リストバンド確認場所)が大変狭いため、入れ替え時には満員電車のような混雑になります。

少し待てば落ち着くため、移動するタイミングを少しずらすとスムーズに移動できると思います。






灼熱の中、思い切り騒いで楽しんだMETROCK。

来年以降行かれる方は、暑さ対策もしっかり行って楽しい時間を過ごしてきてください!



そして2024、夏に向けてまだまだフェスは続きます。

今度はどのフェスに行こうかな〜!バンドにハマりつつあります。



最後までお読みいただきありがとうございました!