5/19(日)東京ディズニーランドに行ってきました!

その日の様子を簡単にお伝えします🐭








①休止、終了間近のアトラクションは人気

「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」が今年の10月に終了。

「スペース・マウンテン」は今年の7月31日にクローズ、2027年にリニューアルオープン。

以上が発表されています。


〈この日の待ち時間〉

バズ・ライトイヤー➡️70分ほど(17時頃)

スペース・マウンテン➡️125分ほど(19時頃)









②「クワッキーセレブレーション★ドナルド・ザ・レジェンド!」

ドナルドが仲間たちとお祭り騒ぎで盛り上がるパレード。

小雨が時々ぱらつく程度の天候でしたが「悪天候」とのことで中止。ドナルドや仲間たちが1周挨拶回りに来てくれました!


画像:東京ディズニーリゾート公式サイト 東京ディズニーランド マップ


16:40開始予定

13:40頃(ディズニー・ハーモニー・イン・カラー終わり) ⚫️周辺は前列が埋まり始めていました。

14:30過ぎ                       2列目以降であればまだ空きがありました。

それ以降                         段々と後列まで埋まり始める。








③ビッグサンダー・マウンテン、プーさんのハニーハント 休止中

まさかの人気アトラクション2つが休止中。

その分、上記のバスとスペースマウンテン、“ベイマックスのハッピーライド“、美女と野獣 “魔法のものがたり” が特に人気が集中していたように感じました!



④ドナルドのバースデーグッズが大量入荷









グランドエンポーリアムに、たくさん並べられていました!
ちなみにドナルド推しの私は、誘惑に負けてぬいぐるみバッジを購入しました😂








以上、5/19の情報です!

最後までお読みいただきありがとうございました!