にっこり 増上寺と東京大神宮に行ってみた!



こんにちは!
皆さま今日もお疲れ様です魂が抜ける


突然ですがパワースポットって知ってますか?行ったことありますか?

わたしはパワースポット自体よく分かっていないですあせる
ただ、神様にすがりたい気持ちでいっぱいなのでこれから調べてみたいと思います。
有名な神社やお寺めぐりがしたいな〜




そういえば先日
増上寺東京大神宮に行ってきましたニコニコ

都内で有名なお寺と神社です。
せっかくなのでご紹介させてください!!




増上寺



東京都港区芝公園4−7−35



    

浄土宗七大本山の一つ。
開山から六百年。
徳川将軍家との深いゆかりがある。

勝運を招く黒本尊
家康公が深く尊崇していた阿弥陀如来像。
勝運、災難避けの仏様とされている。


かれこれ3年近く、新年の挨拶をさせていただいています。

東京タワーがバックに佇む姿も魅力的です。





東京大神宮





東京都千代田区富士見2−4−1



    

“東京のお伊勢さま”
東京における伊勢神宮の遥拝殿として創建。

伊勢神宮の御祭神である
天照皇大神(日本国民の総氏神)
豊受大神(農業・諸産業・衣食住の守護神)
倭比賣命(天照皇大神の御杖代)

造化の三神が祀られていることから
縁結びに御利益のある神社として知られる。




花で色鮮やかな手水舎



縁結びに有名な神社と知り、初めて参拝しました。

お仕事や推しごとに良縁が舞い込んできますように…







今年のご挨拶と本年の開運招福を祈願した休日でした!

どうか今年も充実した日々を送れますように。


そして皆さまが幸せな毎日を送れますよう祈っておりますにっこり




最後までご覧いただきありがとうございました!








today’s pick

ABEMAプレミアム

【HIS】旅行プログラム
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット