文具女子博 | niihomamiさんのブログ

niihomamiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

2回目の文具女子博に行って来ました口笛


会社の友達に

『文房具が好きそう虹』と見抜かれて

誘ってもらい、そんなイベントがある事を初めて知り去年行きましたハサミ


去年は大阪梅田の百貨店内のポップアップイベントでしたが 今回は大阪ATCホールの大きなイベントダイヤモンド



初めて行った時にも欲しいものだらけでしたが

けっこうなお値段なんです泣き笑い


マスキングテープ400〜500円とか

シールやクリアファイルもそんな感じの値段、、、

可愛いハンコは小さくても1000円〜とかあせる



昔はこまめに色々やってたけど

今は手帳もつけてないし、手紙を書いたりすることもないので 

本当に使うか考えて買わないと 可愛いふんわり風船星だけで買ってしまうとけっこう高額になりますダッシュ




前回は

会社で使うファイルやインデックスカード、

発送に使うマスキングテープやシールを数個買って

5000円を超えてちょっとお会計にビックリ!!

(事前に入場チケットも購入しています)



今回、

友達と相談して朝一入場で行きました飛び出すハート

買いすぎないよう気をつけて

またシールやクリップやハンコなどを購入して

5000円以内におさめる事が出来てホッとしました笑い泣き



正直

シールやマスキングテープは100均でも可愛いのがあって 柄も100均でもあるようなものもありますが

やっぱり粘着力が違ったりラメがたくさんついていたりして100均とは違うものもありますリボン


このイベントでしか買えなさそうなものを選びました晴れ











10時過ぎに入場して 隅々まで夢中で見てたら

気づいたら お昼ごはんも食べず16時前で

会場を出て 近くで遅いお昼ごはんを食べて帰りましたあせる


もうBBA2人へとへと笑い泣き

友達は足攣りまくり

私は翌日 足軽く筋肉痛でしたDASH!



BBAになっても可愛い文具が好き、って

自分でも何なんかな、、、って思う笑





ATCホール前は素敵な海景色です七夕