とうとう、、、 | niihomamiさんのブログ

niihomamiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

約1年前、、、

うさぎと猫を連れて一時同棲を中断して戻ってきた娘まじかるクラウン



娘が同棲を始めて中断するまでの約1年半は近所にいたからと言う事もあり 淋しいというよりは

短大生から就職する時期も含んでいたので 心配の方が大きかったもやもや

けど 経済的にも家事も楽になって

夫と2人の生活は 老夫婦のようで

早い晩御飯を終えると 夫は早々に布団に入るし

私はYouTubeを見たりして

好きな時間を過ごすことが出来たスター


正直 我儘で何もしない娘が帰ってくると決まったときは

面倒臭いなぁ〜と思った笑い泣き



ちょっと着ただけの洋服も

放っていた洋服が洗濯前か洗濯後かわからなくなった洋服も 全部洗濯カゴにぶち込まれて

大量の洗濯🧺

帰宅が20時頃なので そこから夕飯になると

夫と2人だった時よりは必然的に片付くのが遅くなるあせる

次の同棲再開に向けて貯蓄したいため、家にお金を入れない汗

うさぎと猫の世話や費用まで 全部ではないけど負担させられるあせる

仕事や遊びの送迎もさせられるあせる



でも 娘って

色んな話しが出来て、一緒にごはんを食べに行ったり、ショッピングに行ったりして

一緒に楽しく過ごせる事もたくさんあるんですよねふんわり風船ハート



いよいよ 今夜

会社の送別会終わりに 他県に行ってしまうので

きっと片付かないであろう荷造りをしてる様子を見ていたら

やっぱり淋しくなってきましたあめ


息子を送り出し

一度は娘も家を出ているので

淋しいのは最初だけ

きっとすぐに慣れて、楽だわ〜指輪 って事になるであろう事は予想していますが

猫がいなくなる淋しさは予想出来ない笑い泣き



いつかは 子供にも自立してもらわなきゃ困るし

基本的には 成人すれば

自己責任で自己判断した人生を送ってもらえればいいと思うし、何よりどんな選択をしても

子供が幸せになってくれればそれでいい花火



でも 20年以上

息子も娘も私のそばにいて

家族として同じ家で生きてきて、

ここに来て

きっともう 息子も娘も一緒に暮らす事はないのかもしれない、、、って考えると

 これでいい、これが普通

って気持ちと

 親ってなんなのかなぁ〜

みたいな淋しい気持ちと泣き笑い



まぁ 他県とは言っても

彼氏が毎週末 車で来てたくらいなので

1時間半くらいで行き来は出来るんですけどね笑い泣き







いつも

仕事から帰ると 玄関まで来てくれていたきなことのお別れが辛いのよーえーんえーんえーん