大掃除 | niihomamiさんのブログ

niihomamiさんのブログ

ブログの説明を入力します。

うんざりな年末恒例の大掃除えーん

わたしは大晦日も元旦も仕事なので
年末とか関係ないし
大迷惑な行事えーん

超うるさい奴がいるので やらない訳にも行かず、、、あせる


カーペットと整理するラックを買っていたので それも変えなくちゃいけないし
渋々 起きた途端に
窓全開にされて さむっDASH!DASH!DASH!

すでに夫は早くに起きて
洗車して台所の拭き掃除をしていたあせる

カーペットを変えるのは一苦労汗
小さめとは言え洋服がギッシリ入ったタンス2本と仏壇とTVボードとコタツとパソコンラックを移動させなくちゃいけないあせる

まずは処分するつもりのパソコンラックにある物を全部ダイニングに移すガーン
タンスの引き出しを抜いてダイニングに移動するあせる
タンス2本と仏壇を部屋の反対側に運んでカーペットを剥がして掃除機キラキラ
そこに防虫シートをひいてから新しいカーペットを敷くクローバー
またタンス2本と仏壇を新しいカーペットの上に戻し
反対側のパソコンラックとコタツとTVボードを運んで一気に古いカーペットを取り除き掃除機→防虫シート→新しいカーペットクローバー
カーペットが寄れない様に引っ張りながら
コタツとTVボードを新しいカーペットの上に戻す汗

パソコンラックを粗大ゴミに出すまで
ガレージに運ぼうとすると 2階から1階の階段が通らずあせる
ベランダからロープで吊り下げるあせる


この時点でもう お腹も空いてるしヘトヘト汗

でも 休むと動けなくなりそうで
パソコンラックの代わりに買ったラックを組み立てるDASH!

そこからは
大量のゴミ出しやら整理やらでチマチマした掃除🧤

まだ風邪が治りきってなくて
若干 風邪の関節痛の様な
若干 変なしんどさが出始める体調、、ゲホゲホ


やっと インスタントラーメンで軽くお腹を満たしてから
ボチボチ片付けショック


もーーめちゃくちゃ疲れたゲロー
夜ごはんはコンビニとお弁当屋さんで調達したわあせる

今度から
カーペットは汚れた所だけ買い変えていけるタイルカーペットにしようかなぁガーン


今まではベージュやピンクのカーペットが多かったけど
今回 初めてネイビーにしてみたら
なかなか高級感ある雰囲気で新鮮ルンルン

パソコンラックにあったゴチャゴチャしたものも 新しく買ったラックにスッキリ収まって満足ハート


これで 年末恒例の嫌なイベントは
終わったぞー!!


   あっ
   明日はお正月の買い物に行かなあか
   んねんやっ笑い泣き

とりあえず 口うるさい夫と一緒にやる行事は全部 大嫌いっ爆弾爆弾爆弾

ひたすら 夫に言い続けながら
無事に 終わりました、、、大掃除爆笑

 しゃべりかけやんといて! 頭痛いから黙って! うるさい! 鬱陶しい!