Amazon にキレた!!!!! | niihomamiさんのブログ

niihomamiさんのブログ

ブログの説明を入力します。



短気は損気 と言う言葉を凄く納得出来る私は(実際 短気で損したり下手してるのを多く見てるから)
日頃から あまり 怒らない性格な方だけど
久しぶり けっこう怒ってしまう出来事でしたプンプン

Amazonで うさぎさんの餌を購入しました星
私はプライム会員ではないけど
お急ぎ便で届かないと餌がなくなってしまうので
1ヶ月無料体験のプライム会員になって
お急ぎ便を利用して到着日は昨日でしたウサギ
近所のホームセンター2件まわって
同じものが売ってなかったからです。

昨日中に餌がなくなるので
昨日中に受け取ればいいと思い 時間指定はしませんでした足あと

朝8時半には配送ステータスが配達中になり午前中にはAmazonから本日配達のメールも入りましたが 日中は届きませんでしたガックリ
私が時間指定をしなかったので 夜間にとどくのかな、とその時は思っていたのですが19時頃から もう餌はないし こんなに遅いと思ってなかったから
夕飯の食料の買い物も行かず
留守にして 再配達で翌日になるのは困るので 夕飯を食べないまま
本当に届くのか? と不安になり始めました雷

そこで 何時頃届くのか配送業者に問い合わせてみようと調べたら
配送業者はADPという 聞いた事がない配送業者目

問い合わせ先は配送業者ではなく
Amazonか 自動音声の再配達依頼の電話のみ汗
検索してみると ネットではADPの配送業者の最悪な口コミも沢山出て来ました雷
私はネット購入は楽天派でAmazonはほとんど利用しないためADPと言う配送業者の事を全く知りませんでした。

ますます不安になり
20時頃 Amazonに電話して配送業者に確認して欲しいというと
カタコトの日本語を話すAmazonの担当者は 

配送ステータスが配達中になっているから
21時までは待って欲しい、の一点張りで特にきちんと調べようとはしてくれませんでしたギザギザ

21時になっても 届かないので
もう一度 Amazonに電話しましたアセアセ
もう 私も お腹が空いてる事もあり
イライラが募っています(笑)

赤ちゃんうさぎなので
あまり色々なものをあげてはいけないと言われペレットか牧草のみと教えてもらっていたのですが
牧草よりペレットをモリモリ食べる子だったから ペレットがないのはとても困りますガーン

私は
絶対今日いるねんけど配送業者と連絡とりたい!
営業所が近くならこちらから取りに行ってもいい!
とにかく少しくらい時間は遅くなってもいいから今日中に必要!いま荷物がどこにあるか知りたい!

と言うとAmazonの担当者は
配送業者にこのまま転送で繋げます、と言ってくれましたキラキラ

配送業者と話してる最中に
配送ステータスが 悪天候の為配送遅延 に変更になるメールが届き(夕方30分くらい雷と雨はありました)
これにも悪意を感じたのですが
配送業者は 持ち帰りと言う表示になってないと言うことは配送意思はあって
遅延しているだけのはず、、、
と言いました。

ドライバーの電話番号教えて!
そちらの電話番号教えて!
じゃあ例えば夜の11時12時になってもまだ届く可能性あるの⁈⁈
届くなら私は今日絶対必要やから寝ないで待つけど そんな遅い時間に配達するの⁉︎
万が一 届かないなら必ず連絡だけは入れて!私の電話番号わかるよね?

配送業者の答えは

ドライバーとはメールでのやり取りなので電話番号はありません
   メールは出来るけど電話番号がない端末ってどんなんやねんハッ
うちとは直接連絡ではなくAmazonを通した連絡しか出来ません
夜の11時12時の配送もたまにはあります
    そんな非常識な配送業者あかんやろハッ
電話番号は伝票があるのでわかりますからもちろん無理なら必ず連絡します

なんだか適当にはぐらかした いい加減なやり取りに余計イライラしてきましたアセアセ

22時届きません、、、
23時届きません、、、

Amazonに もう一度連絡しました。
私が怒っているのを察知した担当者は
ADPの配送の問い合わせを担当してる部署に繋いでくれたのですが
その部署も 先程と同じ 配送業者に転送しようとしたので、

いやいや、さっき配送業者と話してラチがあかんかってん!
これはAmazonが委託してる配送業者やからAmazonにも責任あるよね?
Amazonから必ず今日届けるように言って!
無理やったら連絡もらえるはずのものも
まだそれもないし。
そもそも お急ぎ便って有料でやってるんちゃうの?どうしても急ぎで必要やから利用してる人もいっぱいおるはず!
私も待てるものなら 明日でいいよ、って言うけど
代用品がないペットの餌を注文してるから絶対今日必要で、
だから早くに本当に届くか調べて欲しくて連絡しても21時まで待てとか言うし
もっと早くに対処してくれたら他の方法も考えられたし
もうこんな時間になって買いに行く事も出来ひんし
絶対今日受け取りたいから一歩も外に出てないねん!
そもそも夜の11時12時の配送もありとか言ってる配送業者ってどうなん?
ドライバーの今いる場所とか詳しく調べて!

恥ずかしながら 私も もうMAXです笑い泣き

Amazonの担当者は
配送業者に連絡とって30分以内に必ず連絡します、と言いました。

その間に配送ステータスは配送遅延から配達予定日が明日に変更されましたアセアセアセアセアセアセ

直後にAmazonから電話があり

配送業者と連絡が取れない
配送ステータスが明日に変わったということは本日の配送はなさそう

と、申し訳なさそうに言いましたムキー


なんなん、今日の私の一日ガーン
ってかエサどうしよ、、、ガーン


業者は無理なら必ず連絡するって言ってたけど連絡ないよ!
営業所どこ?
取りに行くわ!
そんないい加減な配送を有料会員にしてやってるの⁉︎

なんだか営業所に取りに行っても渡せる保証がないとか謝りつつもうだうだ言う担当者に疲れてきて、
私も接客してるから こういうクレーム対応には この人に言っても仕方ないと言う理解もあり
 
明日必ず届ける、と言う担当者に
あなたに言っても仕方ないよね、すみませんでした。
でも明日は仕事やから受けとられへんし
夜じゃ間に合わないから
もういらんわ、、、
と言うと
ホッとしたように
ポイントもクレジットも必ず戻してキャンセル手続きさせていただきます!すみません、、、とあせる

ついでにお試し期間のプライム会員も解除しといて

と言うと
 かしこまりました!!!だって笑い泣き

最後に 明日でいいから配送業者から直接私に連絡させて!連絡すると言って連絡してこなかったし、話しのわかるきちんとした人から連絡よこすように必ず対応して

と言っておきましたてへぺろ
    連絡あるかな、、、(笑)



今回初めて知りましたが
時間指定をしていたらヤマト便になっていたようです。
Amazonなんて大企業だから信用していて
配送業者まで気にせず注文しちゃったけど

久しぶりに
自律神経乱れそうなくらいに
イライラしちゃいましたえーん

八つ当たりで
海外旅行してる娘にも
  ウロウロ遊んでるんやから
餌くらい 早めに買っとけやームキームキームキー

とLINEにブチ込みましたてへぺろ

もうAmazon 懲り懲りアセアセ