今日お休みだった皆さんこんばんは目
本日は最小メンバーでの開催となりました。
全部で5人!!
三連休の初日色んな行事と重なってしまったかな。
来たくても来られなかった人達、ごめんね。
さねかづら

今日は、特別講師に来ていただいて
かるたの基礎を教わりましたよ~。

もう目が点叫び
そして目から鱗叫び

構え方、払い方をじ~っくり教えていただきました。
次回のかるた会で、今日欠席だった人達にお伝えしたいと思います。


さて、今回のタイトルは
さねかづら。
払い方
この植物から整髪剤が作られたことからビナンカヅラ(美男かづら)とも呼ばれているそうです。

恋しい人に会えるという名前の「逢坂山」や
一緒に寝られるという名前の「さねかづら」
その名前に背かないなら

逢坂山のさねかづらをたぐり寄せるように
誰にも知られないであなたが来てくれたらいいのに


この歌は熱烈な愛の歌ですが・・・

今日来てくださった講師の方・・・・も
また来ていただけたら嬉しいなとにひひ
ちゃんちゃん音譜

次回は10月22日です。

10時~垣生公民館でお待ちしていますニコニコ



初めて参加される方、お問い合わせは下記のメールアドレスまでご連絡くださいね。
habukarutakai@yahoo.co.jp