8月13日、20日
暑い日が続いていますが、垣生かるた会も相変わらず熱いっハイビスカス

13日は7人、お盆にも関わらず集まってくれました。今治からも足を運んでもらい、垣生かるた会が少しずつ周知されてきた気配ですニコニコ

20日は16人が揃いました。

今回から戦績カードを書いてみることにしました。勝ったか負けたか、何枚差だったか、かるたと自分の歴史を刻んでいってもらえたらと思います照れ

私も久しぶりに我が子を忘れて本気になりました。本気になれる瞬間って大人になると減ってしまう気がします(しんどいからねニヒヒ)

疲れるけど、本気になれるって楽しい爆笑



暑さを感じさせない、この涼しげな佇まい。
凛と座っていて、本当に綺麗です。
本気になれるって素敵ラブ

さて少しでも涼しくと思いまして、
今日は陸奥の歌です。

陸奥(みちのく)は、今の東北地方の東側です。
しのぶもじずりの模様のように
乱れはじめた私の心。
誰のせいでしょう。
私のせいでしょうか、
いえ、あなたのせいですよ。

どれほど乱れているかって、
これぐらい下矢印

忍草の汁を擦り付けて作る「しのぶずり」と呼ばれる摺り衣。



どれほど乱れているかって、
これぐらい下矢印

こちらは、ネジバナの写真です。
ネジネジしているでしょう。
別名をモジズリというそうですよ。

さて
次回は9月3日(土)、9月10日(土)10時~
[決定ですヒヨコ]
垣生公民館でお待ちしています目


初めて参加される方、お問い合わせは下記のメールアドレスまでご連絡くださいね。
habukarutakai@yahoo.co.jp