大人4人子供7人でした。
暑さも段々厳しくなってきましたが、頑張りましたニコニコ


実力が同じくらいの人同士で取ると、
白熱してきて
今までとは緊張感が違ってきました。

勝ったり負けたり
必ず結果は付いてきますが、
その過程を楽しみつつ
悔しさも嬉しさも共有できたらいいですねラブラブ

一人では強くなれません。
ライバルかつ友達の成長も喜びつつ
負けないように自分も頑張ろう合格


さて、翌日17日は
リクルート杯が松山市で開催されました。
垣生かるた会からも3名が参加しました。


なんと、3位に入賞した人もいたみたいですラブラブ!
おめでとう!!

悔しい思いをした人も
すごい経験ができたと思います。
試合を経験してきた人達は、自分でも知らない間にぐんと強くなっているはず
次回のかるた会が楽しみです音譜



タイトルの歌は
季節に追いついていませんが、
初夏の歌です。

ほととぎすが鳴いている方を見ると明け方の月が見えた。

耳で聞いて、目で見る。
聴覚と視覚を織り交ぜて、季節を感じる情緒を詠んだ歌です。

何気ない歌のようですが、
振り向く時に目に映る
周りの景色が思い浮かぶようで
想像をふくらませると、無限の世界が広がります。




次回は8月13日(土)、8月20日(土)10時~
[日にち決定しました]
9月は3日(土)、17日(土)の予定です。
垣生公民館でお待ちしています口笛


初めて参加される方、お問い合わせは下記のメールアドレスまでご連絡くださいね。
habukarutakai@yahoo.co.jp