あっという間に 5月 終わるやーん
今年は新緑ってのが なかなかお天気によって
見にくい感じだったけど
昨日は 雨上がりでスッキリした
雲ひとつない青空飛び出すハート飛び出すハート






海に浸かっても もう冷たくないし

気持ち良すぎるーーーー!!




最近 よく行く天満宮

御神木のエネルギー 高すぎる

よく見てみると 紫のキレイな色が見える気づきキラキラキラキラ


とっても気持ち良くって リフレッシュできたよーOK





そして そうそう

最近 ハマった中で 今年の本屋大賞




めちゃくちゃ これにハマっちゃって面白かったー

滋賀県大津市が舞台で

滋賀県 行ったことないけど 


あーー そういえば ブログで繋がってる 

あの人もこの人も 滋賀県じゃん

あれ〜 この人も 滋賀県やーん


もう読んでいきながらの 爽快感上矢印上矢印


成瀬の なんとも言えない人間力が たまらなく愛おしい


興味ある方  ぜひぜひ オススメです〜

いつか滋賀に 行ってみたいな〜ウインク




最近 いろんな気づきがあるんだけど

自分の凝り固まった思い込みってのが 

音を立てて崩れていく笑







流行ってる店 (人が多い)🟰 満足度が高い


あまりお客様がいない🟰 満足度が低い



って 仕事始める時は思ってたけど

回転数考えたり 客単価考えたりって感じだったけど


最近 行っている  行き始めた病院で考えると




内科 

🔸待たないといけないってこと

ほとんどなく 先生もよく話聞いてくれて

最後に まだ  気になること聞きたいことあったら

遠慮なく言ってくださいね!って言ってくれる

患者さんへの声掛けが 全員すごくて安心しかない



🔹それまで行ってたところは 

駐車場もいっぱいでどれだけ待つんだろう‥

とにかく 看護師も受付も患者さんも わちゃわちゃいる

じーーーっと待ってるものの 機械的

みてくれる時間は 

あっという間で  なんならみんな 待ち疲れて表情無し




歯医者は先日 初めてのところに行ったんだけど

歯科衛生士さんもいなくて全て先生が対応してくれる

受付の男性の方も 本当に穏やかで丁寧で 

完全予約制 

はっきり言って 歯医者丸ごと貸切


ここも めちゃくちゃ話聞いてくれて 

いろんな方面からの提案をしてくれる


はっきり言って 目から鱗


眼科もそう 予約制ではないけれど

6人も見たら診察時間終わってしまいそう

丁寧な説明に 対応だから 待ち時間は ここは長い

それでも じっとみんな静かに待ってるのは

そのあと感じる満足感があるから


今までなら 大丈夫なんだろか?

やっていけるんだろか?

一見 外から見ると いつも空いてるなあ

って思ってたところから  

出てくる患者さんの

笑顔の 多いこと多いこと



私自身 この満足度は 何⁉️ ってくらい

いろんなことで 勉強になりましたハート


いくら 時代が変わっても

AI がどんなに進化しても

人は人によって癒やされて

向き合ってくれる 聞いてくれるっていうのは

何よりの薬なんだなぁって



私も そんなふうに やっていこうーって

感動しました〜!!


人と人の繋がり  AI が出てきたからこそ

得意分野はAIに任せて

人と人の 手仕事は

もっと深まる 絆かもしれないね〜ラブ


気温差があって 暑いのか寒いのか

よくわからないけど

どうぞ 風邪ひかないように 気をつけてね〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ


新居浜市 訪問美容トマトでした🍅