まだまだ ゆっくりモード
少しずつ 起きてる時間が増えていって
もう いいんでないかい⁉️笑ってくらいになってる

何が違うって
痛みが もうほとんどないびっくりマーク

そう思うと、 あの時の痛みって 我慢できても
強烈だったよなー

我慢🟰勝ち

みたいな 全くもって 間違いだった我慢は
それ以上してたら もう本当にヤバかったよー

いつ自分が作ったかわからない方程式
そんな 凝り固まった
不可思議な方程式がいーっぱいチュー


そんなもんが いっぱいあって
もうノルマが上がりすぎちゃって
ニッチモサッチモイカナクナッタニヤニヤニヤニヤ

これが現状だったんだなー

今回の休養で ちょっと気持ちのリセット

今回の入院でも 発見がいっぱいで
感じたことがいっぱい
体感ワールド笑笑




自分がじっとしてると
周りのスピードが(話し言葉や歩き方)が 思ったより早い

( あっ 私 車イス押すとき スピード早かったかも)
とか
(もっと ゆったり お話した方がええよなー)

(いっぱい 喋られたら しんどいな もう下向いとこう‥)
って 防衛本能高まったり

この人 感じええよなぁ  
何がなんだろう 
感じええ🟰心地いい

可愛いとか キレイとか そんなもんじゃなく
居てくれるだけの 安心感
そこは 人間力
心と心のつながり
愛

ついつい 目で追ってしまう笑
あの人 きた時に お願いしよう…  って
あの人来るまで 待ってよー  みたいな爆笑



きっと施設にいるお客様たちも
少なからず そう感じているんでないかな‥



接客業🟰話す
って 思ってる人は多い

美容室へ行くのが苦手な人は 
いらない話はしたくない
美容師の話を聞くのがしんどい
って人が多いと聞いたことがある


訪問美容とか ご高齢の方々がお客様となると
話すというより
歩調を合わす
話を聞く
温もりを感じられる っていうのが
大切なんだろうなって思う






ここ最近
いろんなところで
豪雨災害があったり
こっちでも 大雨が続いてたころ

急に空が真っ暗になって 変な風が吹いてきて (前兆)

一気に窓の外は暴風雨 (嵐)

今までなら その暴風雨でも 車に乗り込み移動して
時間通りに仕事に行ってた

でも ベッド上で思うことは
UMAくん(なんで 30分や1時間くらい 雨がおさまるの
待たんかねー びしょびしょで行っても
お客様 迷惑やろー  向こうも心配するし‥)おいでデレデレ

UMAくん最近便利に雨雲レーダー あるやんか
待つってことも 大切よー
ちょっと ゆっくりして お菓子でも食べよったら?

UMAくん昔なんか そんなの無くても
鳥や虫が鳴きだした  もう大丈夫🙆‍♀️とか
西の空が 明るくなった もう大丈夫とか‥

もう1人の自分がUMAくん ちゃんと気づいてる

人に言うには こう言ってると思う宇宙人くん宇宙人くん宇宙人くん


なんで 自分の耳には 入らんの?笑


面白いくらいの自問自答ウシシ





ほんでもって
この体感研修お願い  (もう研修ってなってる)ww
熱いタオルで全身拭いてくれたときは
気持ちよかったー
その頃は あまり記憶上 覚えてないながらも
気持ちいいっていう 体感は残ってる
背中と耳の裏は 極上の気持ちよさラブ










数日後 目の前に 黒いものが 飛び出して
目で追いかけるも気持ち悪いし
壁や天井が単色だから 余計に気になる
手で 掴んでみるも たくさんあっても取れず
煙の先っちょみたいなのが しばしば現れて
はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークネガティブネガティブ凝視

これ なんですか?
どんどん 手で掴みたくなる


えーえー 知ってますよえー
せん妄と言いたいでしょうけど
せん妄じゃないですよー  (自分なりに必死)
絶対 ないですよー
って自分で言い聞かせる笑

 
けど 時々不安凝視

もしかして マジで せん妄はてなマーク


いろんなチェックをしてくれて
手足の感覚
日にちの感覚

多分 〇日ごろです
じゃあ 何月ですか?  

ここは どこですか〜?

もう毎日になると

家って 言いそうになる笑

それもそのはず




先月 物件を探してて 不動産屋さんと
いろいろ見にいって
あーでもない こーでもないと
常に頭がフル回転

あらかた目星はついたものの
水害で浸かるかもーっていう不安もあり
身体も不調になり 一旦キャンセル

そこで やっぱり 
高層でもええかー
1階探してたんだけど‥
もしくは エレベーターあったら 何階でもいいかー

それなら 高層の角部屋がええわーラブラブ

そうは思いつつも
そのあたりで 強制終了ーーーキョロキョロ
入院となったわけで‥


ただねーー
それって オーダー だしてるやん

「オーダー 入りまーす  高層階角部屋ーー💓💓」


明らかに 場所は違うけど

病院の部屋は 最高階6階 角部屋笑い泣き

このオーダーは
ちょっと… って思ったけど

叶ってるやん笑笑

確かに 心地ようございましたラブ飛び出すハート

今回の貴重な体験
少しでも 覚えてるうちに
自分の備忘録して
そして
無理すると こうなっちゃうよー って
自分への戒めのためにハート


自分の気持ちを 1番に
それは わがままではなく
自分らしく生きる 歩む道
他人軸に奪われると こうして故障が出てくる

自分の人生を生ききる そうやって
ここ最近 ずっと書いてきたように思う

せっかく助かった命だから
自分のために
自分1番で
その上で 
大切な周りの人とも
仲良く助け合っていこうー

それが 元気でごきげんの秘訣かなウインク


お電話で ご予約いただいてるお客様
かなりお待たせしてる方もいらっしゃいますが
もうしばらく お待ちください

フルパワー充電して 
元気で順番にお伺い致します (もうちょっと待ってね笑)





病気がわかってすぐに いつもお世話になってる

自然薬本舗鈴木薬局さんへ ご相談


すぐに送られてきた中身も もちろんですが

箱には

温かいお言葉がありました


これが 人間力じゃなかろうか‥

いつも リスペクトしておりますハート





新居浜市 訪問美容トマト🍅 鈴木でしたー