学生面接官! 〜夢・未来を語れば〜 | 女子?!メンバーのJCライフ

女子?!メンバーのJCライフ

新居浜青年会議所の、1メンバーとして活動させて頂いております。全ての会や、集まり、事業に参加出来てはいませんが、情報蓄積にもなればいいなと思い、ここに記録として残していきます。

新居浜南高等学校の在校生(3年次生)約120人を対象に、事業を行いました。

2部構成で、1部は学生が面接官となり、ある部活の顧問にするなら?!というテーマで模擬面接をしました。JCメンバー5人と面接をして、誰を選ぶか、自己紹介や質問をするなどして、面接官を体験。

学生さんはどんなポイントで、採用を決めたのかな(´∀`*)逆に自分たち(学生さん)が面接を受ける立場の時は、こんな風に見られてるんだ!と参考にしてくれるといいなと思いますその後、グループごとで名刺交換体験も行いました。

{84494D65-22C0-46E8-9A45-D3AB33FF5CB6}
南高の正門

{750434AD-EDB8-4335-80C3-1468F9301000}
校歌(まだ歌える!)

{FF398EA5-9FBA-4E17-BD2C-383F0B70C4F0}

{1D85E6DB-183B-400A-B07F-2D1BACDD968A}
平日の日中にも関わらず、多くのメンバーが参加です

{9F0D1407-FB02-4A1B-8CE4-3AF89C03DA48}
学生面接官!

{2DD58716-0CBD-4F95-A01C-BE47283FF179}
面接を受ける、5人のJCメンバー。
(緊張している様子…)

{FE3B232B-FA06-47F9-8A6E-56773483EF2D}
伊藤理事長挨拶
総合学科4期生の生徒会長です〜
あの頃は、若かった爆笑

2部スタート。
{4B96872D-F5E1-4EF2-ACDA-4B30BA3C24D7}
JCメンバーと進学や将来の不安や疑問をざっくばらんに語り合いました。

{01137678-E945-413B-8E03-D967FF0E830B}
みんな真剣に聞いたり、話をしてくれています。

{84A4708A-1914-4FB8-B5BB-A3D787A95FDC}
校長先生。お招きありがとうございました!!

{2286FA8E-EDAF-4D30-8EC0-FD8513A8872F}
在学中にお世話になった河野先生。
当時とお変わりありませんでしたニコニコ
事業開催にあたっての準備など、大変ありがとうございます。