☆オステリア バッコ☆ ランチ ♫ | ゚・☆-・- Fleur Style -・-☆・゚

゚・☆-・- Fleur Style -・-☆・゚

♡ Fleur Style Executive director , Designer Mai ♡ Based in Hawaii,Tokyo,Niigata 公式インスタグラム @mai_fleur_style です。 Fleur Style 公式LINE ID は maihawaii です。 ご質問などがありましたら、上記ラインへお願いいたします。

こんにちは ひまわり





毎日、暑いですね。
昨日は、午後までお休みでした。
家で簡単なランチでも作ろうかな、と思ったのですが・・・。
外に食べに行きました クマ



flower1  Osteria Bacco (オステリア バッコ) flower1


http://osteria-bacco.com/


http://ameblo.jp/osteriabacco/


http://ameblo.jp/niigatayokohama/entry-11876444590.html



場所は、


ハイビスカス  どっぺり坂 ハイビスカス

近くです。



昨日は、前菜の盛り合わせ付のコースをお願いしました。
目にも楽しく、バッコさんはなにを食べても美味しいです。

{32796800-6E56-4E06-BC2E-F618DE667D93:01}



オレキエッティ、という名前の丸い形の手打ちパスタです。
シンプルなトマトソースに、バジルやチーズ ♡」

{9AE0373F-EB6F-4F3D-9CFF-C9A835634E1E:01}



バッコさんは、以前、現在のオーナーシェフのお父さまが西堀(にしぼり)でお店をやっていらしたのが始まりだそうです。
私は、そのころは行ったことは無いのですが・・・。
現在、お父さまは本町(ほんちょう)で小さなバールをされています。

どっぺり坂のお店も、お父さまのお店も、どちらもとても美味しいです 流れ星





ハーブのグラニテ(シャーベット)です。
一口サイズで出てくるのですが、毎回思うのが、これをべつでオーダーしたい・・・shokopon
この季節には、より一層合うように思います。
 シンプルなのですが、爽やかで大好きです flower1

{6B4FCC69-BBC4-435D-BADD-8CC3E23643D4:01}



アイスティーをお願いしたのですが、マスカットかな、夏らしい香りでした。
今年は・・・、
冷たいものをたくさん飲んで、食べていてます 汗

{C0733A1A-4A35-480B-9F6C-411387EF7840:01}



白いココット皿の中は、ダークチェリーのコンポートでした。
上には、リコッタリーズのジェラートがのっていました。
バッコさんのジェラートは、口当たりがとてもなめらかでムースのようで美味しいです ひまわり




お店入り口の壁には、こんな可愛らしい手書きのボード flower1
 
{316FEA57-4A5F-4479-AD6F-E8BFF4E22F02:01}




昨日は、開店直後に入ったので最初お客さんは私だけだったのですが、すぐに満席になりました。
黒板ボードの裏にも御席があって、よく小さなお子さんを連れたママさん達が楽しくランチされています星

{9E900180-3D58-48CE-8EE2-8E08840106FB:01}




坂が多い場所なのですが、、
ブリジストンのハイディビーに載った、素敵なおしゃれママさんとよくすれ違います ダイヤの指輪

{6049E113-2A05-4FBC-A314-91D9CA5432AF:01}



 
{7528910B-EF9E-420D-96C9-C2058D209403:01}




{512F5FAB-822E-4A5D-A349-5141339D35E1:01}




近くの美味しいケーキ屋・ヒロクランツさん ハート

{BC6EDE06-6305-4CA0-9739-5FC0FA3DF07E:01}





夏休みが始まり、プールからは楽しそうな声が聞こえてきました。

{4B6AEF37-2D8D-4BE5-ACE0-605877171CC1:01}




{EE93D631-6CF5-4994-B3E3-AD534B2F7C6C:01}





青空に、カトリック教会がとてもきれいでした。
夏らしく、お天気の良い週末です ひまわり