ニューカレドニア ヌメア ☆ヒルトン ラ プロムナード レジデンス☆ 便利なコンドミニアム ♫ | ゚・☆-・- Fleur Style -・-☆・゚

゚・☆-・- Fleur Style -・-☆・゚

♡ Fleur Style Executive director , Designer Mai ♡ Based in Hawaii,Tokyo,Niigata 公式インスタグラム @mai_fleur_style です。 Fleur Style 公式LINE ID は maihawaii です。 ご質問などがありましたら、上記ラインへお願いいたします。

こんにちはハート





今日は、曇りで雨が降りそうな新潟です。
さて、以前に行ったニューカレドニアの旅行記が滞っておりましたが・・・ごめん
続きを書きたいと思います星



宿泊したのは、ニューカレドニア・ヌメア(ヌーメア)市内のビーチ沿い


キラキラ  Hilton Noumea La Promenade Residences (ヒルトン ヌメア ラ プロムナード レジデンス) キラキラ

http://www3.hilton.com/en/hotels/new-caledonia-french/hilton-noumea-la-promenade-residences-NOULPHI/index.html



こちらは、ホテル/コンドミニアムで、私たちが行ったときは、ラ・プロムナード、という名前でしたが、現在はヒルトン系列になっているようです。


言葉は、当時は、日本人のかたが1名いらっしゃいましたが、お休みの日もありますのでやはり少しだけでもフランス語ができると良いかもしれないです。
現地のスーパーマーケットは、英語は少しであとはほぼフランス語、でした。
 宿泊や航空券などは、すべて個人手配です flower1










目の前には、ビーチ&美しい芝生が広がっています。
写真には写っていませんが、隣りに 「アクア」 という日本人ご夫妻が経営されている現地では有名なお土産物屋さんがあります。


http://www.aqua-nc.com/


可愛いワンちゃんもお店番の手伝いをしていましたハート




このときは、コンドミニアムタイプのデラックスルームに宿泊しました。
当時の写真なので、いまは違っていると思いますが・・・。





キッチン・リビングダイニング・ベッドルーム・お風呂・トイレ、とそれぞれお部屋がわかれていました。
少し長めの滞在でとても便利なのが、自分でお洗濯ができることかな、と思うのですが、ラプロムナードも部屋タイプによっては、お部屋に洗濯機があります。
当時は、乾燥機はありませんでしたが、行きの荷物を少なくできるので、自分でお洗濯ができるのはとても便利です。
旅行のときに選ぶのは、だいたいコンドミニアムが多いです♡」 



下の写真は、リビングの一角です。
あー、お洗濯して干したシャツや・・・、お部屋が片付いていなくてゴメンナサイ クマ





パートナーさん(今は結婚して主人)は疲れてお昼寝中?



ベランダ(バルコニー)には、テーブルとビーチチェア。
朝食は、いつもこちらで食べていました。





ニューカレドニアのスーパーマーケットは、フランス語圏なので、焼き立てのクロワッサンやクレープなど美味しかったです。


数種類のチーズを買って、サラダ&フルーツ・ヨーグルト、と簡単メニューでしたが海を見ながらの朝食は幸せでした星









お部屋から、見える水上コテージは、

星  Le Roof (ル・ルーフ) 星

という水上レストランです。











毎日、きれいな景色を見て心癒されました。


 ・・・続きます ちゃっぴぃ+++幸せの青い鳥+++