少し前のブログ担当が、大学院試験がある人、公務員試験がある人、教採がある人だったと思うのですが、私もその仲間の1人です。
そして偶然にも、今日で私は最後の試験を迎えます。(まだもう1つあるかも)
最初の試験は3月に始まり、もう4ヶ月も試験を受け続けていたと考えるとびっくりです。
周りがとれほど頑張っていたかはわかりませんが、自分なりには努力したと思うので、この努力が報われてほしいです。
という近況報告は終わりにして
全日本大学駅伝北信越選考会の応援ありがとうございました🙇♂️🙇♀️🙇♂️🙇♀️🙇♂️🙇♀️🙇♂️🙇♀️
全学では応援メッセージ動画を作成してくださったり、このブログで応援メッセージを書いてくれたり、OBOGの方々が現地まで足を運んで応援してくださったりと、たくさんの応援のおかげで1.5秒差という大接戦を勝ち切ることができました。
ありがとうございます。
個人としては、31:12.72で5位という成績でした。
3年連続の全日本、そして3年連続の出雲駅伝北信越選抜選手となり嬉しい反面、信州大学2番手の1年生(片岡選手)に勝つという役割を果たせず悔しさもあります。
終わってみれば、7秒差でしたが、2組まででリードがある中でも、中戸の飛び出しに反応し、攻めた片岡選手は気持ちの面で私よりも圧倒的に格上だったなと感じます。
1.5秒差という何かが変わっていたら負けていたかもしれない勝負に勝ち、全日本への出場権をいただきました。
中戸ブロック長の言葉を借りると、
「生かすも殺すも自分次第」です。
最後の全日本大学駅伝に悔いを残さないように、北信越王者としてのプライドを持って、これからの3ヶ月半を過ごしたいと思います。
もう少しで杜の都、仙台に着きそうです。
県外の試験受ける時は毎回恒例になっている朝マックを食べて頑張ろうと思います。
一応これで試験はひと段落します。何も気にすることなく、のびのびと走り込みたいのでちょっとくらい手応えありで終わらせてください。
本日は、よろしくお願い致します。
中長4年、渡邊真大です。