お疲れ様です。
中長ブロック3年の中戸元貴です!


新潟は昨日からが降り始めましたね☔️
ついに梅雨入りです…

ジメジメとした過ごしにくい天候になるかもしれないので、体に気をつけて生活していきましょう〜





いよいよ全日本大学駅伝の北信越予選会まで2週間を切りました。
本番の7月6日まで全力で仕上げていきます🫡

今年出場すれば3年連続ということになります。
調べてみるとおそらく?例にないと思います。

歴史を作れるように全力で臨みます!


不本意ではありますが、私の口は軽いと評判が悪いので、無駄なことを話さないようにここら辺で予選会の話しは止めときます🥺




(と、思ったら今日の21:00ごろエントリーメンバー出ましたね😅
唐突だったので意気込みは中長ブログの方をご覧ください!)






   






さて、今回のブログの内容は私が陸上競技を始めて今まで気になったことです。

それは

みんな試合前どんな音楽聞いてるんだろう?

です😙

割と陸上部の選手の皆さんは、試合前にイヤホンをつけて自分の時間を大切にしているイメージを持っています。

自分の好きな曲を聞いたり、はたまた耳栓のように周りの音をシャットアウトしてる方もいるかもしれませんw



とりあえず私の試合前プレイリストの中からオススメな曲を3曲紹介したいと思います!





1曲目​君に捧げる応援歌


一曲目はHIPPYさんの君に捧げる応援歌です!


何をきっかけにこの曲を知ったか覚えてませんが、TikTokとかの歌詞動画などによく使われている印象です。


試合前に緊張してネガティブな感情が出てしまうときがあると思います。

そんなときにHIPPYさんの力強い声と熱い歌詞で背中を押してくれる神曲です👍




2曲目はファボラスのMy Timeです!

この曲は格闘家の堀口恭司選手の入場曲で使われていたり、野球の村上宗隆選手も使用されています。

この曲マジでかっこいいです😎
和訳調べたら震え上がります、、

体の底から力がみなぎりアドレナリンが止まらなくなる危ない曲です。



3曲目​キミシダイ列車



OORerはこれを聴かないと始まりません!

ONE OK ROCKのキミシダイ列車です🔥

現在も私はこの列車に乗車しています🚃


(陸上部の中にもOORerがいたような…🤔お話ししましょう🥺)

試合前にだけに関わらず、気分が落ちた時に聴いてます。
この曲にたくさん助けられてきました。

試合前はプレイリストをシャッフルで聴いていますが、当たらなかったら選んでまで必ず聴く一曲です😘




いかがでしたでしょうか!
この他にもたくさんありますが、悩み抜いて3曲選んでみました。
ぜひ一度聴いてみてください😆



そしてみなさんのオススメの試合前の曲も教えてください!🙇‍♂️



ご精読ありがとうございました!