こんにちは!

教育学部3年の上田仁太(うえたじんた)です。



予選会前、最後のブログとなります。ですが、まだ組み分けも何も公表されていない以上、迂闊なことは言えません🥲



とにかく7/6(土)、任された組で自分ができる一番の走りをする。それに尽きます!

2年間、「第1位 新潟大学」の結果発表を聞いてきました。執行学年として挑む今年も、この発表が聞けるように、全身全霊かけて頑張ります🔥





魅せつけましょう!真の強さ!!




予選会について書くと、思わぬところから情報漏れしちゃうかもしれないのでこの辺にします...🥺

文字数は少ないですが、アツい気持ちは変わりませんよ!💪



というわけで、それ1本で最後まで引っ張れるようなブログのネタもないですし、いろんなことちょっとずつ書いてく系のブログにします!


「ちょっと長めのひとりごと」だと思って、最後までお付き合いいただけると幸いです😇




​実は見たことあった

僕がこの大学を志望した理由が、OBの森悠人さんの全日本での走りを見たことでした。

全国駅伝の1区で、関東勢と互角に戦う姿をテレビで見てましたが、今でも鮮明に覚えています🙌



そんな森さんの走りを生で見たい!とずっと思っていましたが、どうやらその夢は僕が中2のときに既に叶っていたようです😮




第29回出雲駅伝。僕は現地観戦してました。

第1中継所で観戦した後、ゴールの出雲ドームに移動。この年はめちゃくちゃ暑かった記憶があります🥵



少し前に、たまたまこの回のリザルトを見てたら、6区(アンカー)のところに森さんの名前があったのでびっくりしました!

そして何より、大1のときから北信越の6区(最長区間・エースが集まる場)を走っておられるところに、凄みを感じました!!



このときから僕は、新潟大学に進学する運命だったのかもしれません。





​生まれ変わったら

生まれ変わっても陸上を続けたいか、と言われたらそうは思いません🥺

少なくとも長距離はやりたくないです。あまりにも修行すぎるから😇




僕は生まれ変わったら、吹奏楽部か書道部に入りたいです!



大阪桐蔭高校さんの吹奏楽部のYouTubeをよく見るのですが、ほんっっとにカッコいいです🎺

自分に音楽の才能が全く無いからこそ、憧れはめちゃくちゃ大きいですね〜。





書道部に入ってみたいのは、書道パフォーマンスに憧れるから。文字はもちろん、動きや表情、声も使って何かを訴えかけるというのはカッコいいです!



生まれ変わっても陸上をやるという人、尊敬します😇😇😇





​月間予定表を作ってると

副主将としてのメイン業務のひとつに、月間予定表の作成があります。

予定表を作ってるときの良いことは、みんなの誕生日に詳しくなれることです!🎂



陸上部は○月生まれが多いんだな。とか、○月□日生まれは3人もいるんだ。とか、新たな発見があるのも面白いところです😁

(5月・7月生まれが多い印象です!)




正直なことを言うと、だんだん月間予定表を作るのがただの作業になってしまってました。

ですが、この前の中間ミーティングで、前主将の朝倉さんにお褒めの言葉をいただいたので(^o^)、もう一度気合を入れ直して頑張ろうと思います!🫡



あと4回か5回?、僕の月間予定表にお付き合いください🥺





​人の噂も七十五日

Girlfriendという曲をご存知でしょうか?


聞けば、あの曲か〜ってなるはず!



猫ミームの素材としてもよく使われてますね😸



かなり有名な曲なので、お店のBGMなんかでもよく流れてますが、この曲が流れてくるたびに、ビクッと反応してしまいます。そして、決まって体をクネクネする自分が想起されます😇😇😇



今でこそ受け入れられるようになりましたが、当時は思わぬバズり方をしてしまい、気が気じゃなかったです🥲



人の噂も七十五日という言葉もあるように、混沌とした現代社会は、時間が解決してくれる精神で、ほとぼりが冷めるのを待つのが結局一番の近道だと最近は感じるようになりました。



21歳のキーワードは「達観」にします🥺





髪が伸びた​

自分史上、今が一番ってくらいに髪が伸びてます。

さすがにそろそろ切らないと、と思っているのですが、なかなかまとまった時間が取れない状況です...。 



予選会までにはさすがに切ります!🙌




これから教育実習が始まって、教採、就職、、、とあっという間に進んでいくと思います。今がラストチャンスなのでしょうが、面倒くさいので染めません😤






書くネタがもう思いつきません🥺

エッセイとかたくさん書いてる人、ほんと凄い...。




最後に、、、

今日は1日雨で、外に出るのもおっくうですよね?



そんなあなたに、全日本大学駅伝関東地区選考会をお勧めします!

わずか7枚の切符をかけた戦い、1人でも棄権すれば即予選敗退のサバイバルレースは必見!!


全日本大学駅伝 関東地区選考会 #TVer https://tver.jp/live/special/lejnudueu9

TVerでもライブ配信されるそうです!17:20配信開始!




僕の予想は、

🥇東洋大学

🥈早稲田大学

🥉帝京大学

4  法政大学

5  東海大学

6  順天堂大学

7  日本大学    とします!



7連単してたら、誰か焼肉奢ってください😭





最後まで読んで頂き、ありがとうございました🙇‍♂️