はじめましての人も!🙋🏻‍♂️

2度目ましての人も!🙋🏻‍♂️🙋🏻

もしかしたらそれ以上の人たちも!🙋🏻‍♂️🙋🏻🙋🏻‍♀️

新潟生まれ、新発田育ち、県内にいるやつ大体友達👬🏻👭🏻

マネージャーブロックAmebaブログ担当✍️

好きなコンビニは「ファミリーマート」🏪

教育学部保健体育専修この先もキラキラな2年生✨

小学校、中学体育、中学社会に加えてさらに高校の社会の免許を取ろうと欲張って4月に授業をびっしり埋めたのにも関わらず、結局諦めて4単位分無駄にレポートを書かざるを得なくなった浮島一輝です😠

最近実習の関係で髪色を暗めに戻した伊藤マネがその後の部活初日に恥ずかしがってフードを被ってきたことにより、フード取っちゃいなよというノリが生まれ、そこから流行語「フードロス」が誕生しました🙌 

ぜひフードを取ったら「フードロス」を広めていきましょう☺️

っっっと今日のマネブロ豆知識を伝えたところで本題に入っていきます🫡

今日のブログを確認したら1年生の長距離選手たちが頑張って投稿していたので負けないように頑張ります太一

せーの、ZIP!🤲



これは誰のZIP!ポーズか当ててみてね😉

今年度は新発田高校の後輩がたくさん入ってきてくれてとても嬉しいです🥳

入部してくれた3人
Danke schön. (ありがとう)
ベニートと話したくて覚えたドイツ語🇩🇪😇)

近藤マネさんをボスとして、新発田軍団を形成できるようにこれからも勧誘頑張りたいです✊

サッカーチームができるぐらいの人数は欲しいな〜😴

では仕切り直して、

今回のテーマは「おすすめ駄菓子トップ5 🍬」

・授業の前にちょこっと食べたい。
100円しかないけどいっぱい買いたい。
・友達の誕プレにお菓子あげようかな。

こんなことを思ったことがある人はいませんか?!

そんな皆さんに、、、

おすすめ駄菓子を紹介します👏👏👏

これを見たら買いに行くこと間違いなし

ではさっそくいきます🚞




第5位『ガブリチュウ』




この名前を聞いたことがない人はいないのではないのでしょうか?豊富な味安価な値段ということでたくさんの人たちに愛されてきた大人気駄菓子です!柔らかめでもちもちの食感がなかなか止まらず、あっという間になくなってしまいます立ち上がる

ぜひ授業の合間に食べてください🤗

第4位​『じゃが塩バター




第4位にはしょっぱい系の代表駄菓子である「じゃが塩バター」がランクイン!サクッとした食感から繰り出されるバターの効いたパンチはたまりません🤤昔ながらの感じがより懐かしさおいしさを引き出していて完璧ですハリネズミ

ぜひ友達とのパーティーで食べてください🤗


あっという間に表彰台まできました🎖️


第3位​『ロングチュー』





第3位にランクインしたのはあまり知られてないであろう隠れうまうま駄菓子の「ロングチュー」です!名前の通り結構長さあります😳値段が安いのにこんなに食べれていいの?!ってくらいコスパは抜群です😲弱点としては歯が弱いと歯が折れちゃうかもトナカイ

竈門禰󠄀豆子のモノマネしたいときに竹の代わりに使えるのもポイントです🎋

ぜひお店で見かけたらすぐにPayPayしましょう🤗


第2位​『サワーペーパー』



第2位にランクインしたのは過去にも渋谷事変の呪霊くらいの人数に紹介したことがある絶品駄菓子「サワーペーパー」です!最近はセブンイレブンを筆頭にふぁみふぁみふぁみーでも見られており、宣伝効果が感じられてとても嬉しいです☺️基本はコーラ味サイダー味グレープ味が置かれていますが、稀に他の味も売ってます🤫新潟大学のドン・キホーテと言っても過言ではない“新潟大学生活協同組合”、縮めて“生協” (オーキド博士風の言い方)でも売ってるのでぜひ買ってみてください歩く

生協さんにはサイダー味しかないので、ぜひその他の味の販売を楽しみにしてます😊

そして待ちに待った第1位の発表!

の前に番外編✈️



あと二歩でランクイン


惜しくもあと二歩でランクインだった駄菓子を紹介します🍪

番外編①​『ビッグカツ』




菊地マネさんのバイト先で買いました。レジに並んでいたらまさかの本人登場!さすがに仕事中なので伝統芸は控えめでしたがとても対応が優しかったです☺️
ランクインしなかった理由は、名前がビッグカツの割にあまりおっきくなかったからです🥲


番外編②『プチプチ占い』




プチプチ占えるだけでなくチョコレートとしても美味しい子どもたちに大人気の駄菓子です!占いが大好きな子どもたちにはおすすめですよね😉ランクインしなかった理由は、大学受験の1ヶ月前に友達からもらったとき「未来」の項目が❌だったからです😓結局受験は乗り越えたぞ😠こんな占い信じちゃだめです😤


番外編③​『まけんグミ』



小学生のとき児童クラブで頻繁に食べました。手が骨折して使えないけどジャンケンしなければいけないときに役立ちます
ランクインしなかった理由は、意外と負けるからです。

ここら辺でストップしなければ1位発表に進めないので番外編は終わりにします👋

ぜひ皆さんのおすすめも教えてほしいです!

では待望の第1位の発表です、、、。



第1位​『チューキャン』




第1位は世界一美味しい40円菓子だと思っている「チューキャン」です!おめでとうございます🎉🎊
こちらの駄菓子は噛みごたえ抜群で噛みしめる度にパリッとした食感を楽しめる一口サイズのソフトキャンデーです!ソーダ味グレープ味があり、どちらも美味しいですが個人的にはソーダ派です。以前は30円で5個だったので今は値上げしたからもういいやっと思いきや、40円で6個になりました😳ツンデレですね😚
さらに1粒にビタミンC45mg入っているということでビタミン不足解消にも繋がります🥹

ちょっとした補食にぴったりなのでぜひ買ってみてください🤗

ちなみに書いている今も食べましたよだれ



今回は駄菓子をテーマにしたので紹介したものは全て50円以内で買えます!

安くて美味しいが1番だと思っている人がいればぜひ購入を検討してみてください🤔


最後に恒例のジャンケンタイム✊✌️✋

この前、心理学の授業でじゃんけんの必勝法を学んだので今回は負けませんよー🔥

では、いきまーす🙋🏻‍♂️

最初は、グー、じゃんけんっ






























もし勝つことができた人には、富山県内を観光jogしたときの様子をみれる権利をあげます🙌

春北の日の朝4:00から走ってたから見てね🎥


春北1日目の朝☀️


春北2日目の朝☁️