お疲れ様です。短距離2年の齋藤です。


来月1日から開催される春の北信越インカレについての意気込みを綴っていこうと思います。


昨日の新潟実業団を終え、自分は100mと200m、4×100mリレーに出場させていただけることとなりました。個人種目はまだまだ力不足で入賞を狙うことは厳しいため、リレーでの入賞によってチームへ貢献したいと思います。



100m,200m

   今年度出場した新潟市選手権、新潟実業団ではどちらも自分の思うような走りができず悔しい結果に終わりました。しかし確実に収穫のある試合であったため、そこで見つけた課題を春北本番でいくつ改善できるかが勝負となります。タイムとしての目標はPB更新を掲げていますが、見つけた課題を克服することがタイムを縮めるための近道となる思うのでタイムを意識して というよりも自分の走りそのものに焦点を当てていこうと思います。



4×100mリレー

   リレーでは3走を走らせていただくことになりました。走力不足はもちろんですがバトンもまだ安定しない節があるため、残り2週間で精密なバトンパスを完成させていきたいです。春北のリレーメンバーに選んでもらったからにはそれ相応の走りをしなくてはいけないと思うので、残りの時間を無駄にせず限られた時間のなかでできる努力を積み重ねていこうと思います。




今年度初の対抗戦として、新潟大学の応援をよろしくお願いします。