お疲れ様です。

教育学部3年の上田仁太(うえたじんた)です。


中長距離ブロック所属で、副主将を務めています。



新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!🌸

本格的に始まる授業や部活に、期待半分・不安半分といったところでしょうか?🤔



さて、新潟大学陸上競技部にもたくさんの新入生が見学・体験にやってきてくれました。

なかには既に入部を決めてくれた子もいて、大変喜ばしい限りです!🙌



来てくれた子の多くが、

「ブログ見てました!😊」

「インスタの新歓アカウント見てます!😊」


などと言ってるような気がします。



とても嬉しい話です!これも総務のメンバーや、各パートごとのインスタ担当の努力の賜物✨





しかし!!!

僕から新入生のみんなに伝えたいことがあります。



「ネットの情報だけが全てではない」ということ。




ぜひ皆さんには、適切な情報を取捨選択する力を養って欲しいと思います。(小中高と、幾度となく習ってきたはず👍)




新歓アカウントで私の紹介をご覧になった皆さん、あの紹介の中には何点か間違いがありますので、それを正しいものに修正していきます🫡






じんぽ


この部活にじんぽという人はいません。そんな呼び方する人はいません。「じんたさん」と呼んでほしいです。



散歩!進歩!じんぽ!


そんなキャッチフレーズはありません。「歩くことができない人間は、上手く走ることができない」という教えは、長距離パートがお世話になっている外部コーチの大隈さんの信念です。

この想いについては、合宿等で実際に大隈さんに聞いてみてほしいです!






ここまでである程度お分かりいただけたかと思いますが、ほんとにじんぽだけはやめてください🚨

そこさえ守ってもらえれば、他の入部条件はありませんので!


「親しき中にも礼儀あり」です!!!




では、ここから改めて自己紹介です。



・名前→上田仁太(うえたじんた)


・誕生日→2003年8月20日


・学部→教育学部教育心理学専修


・出身→鳥取県鳥取市


・自己ベスト→5000m:15:30

       10000m:32:17


基本データはこんな感じでしょうか?




既に解散してしまいましたが、BiSHというグループのファンです!好きな曲は「NON TiE UP」で、好きなメンバーは「セントチヒロ・チッチ」です😇※1



小5のとき、青山学院大学が箱根駅伝で初優勝するところをみて、陸上にのめり込み始めました。青学選手のなかの推しメンは「太田蒼生くん」です!※2



万代シティのマスコット、とよく写真を撮ってます🥺※3



小学校の先生になることを目指していますが、中学校の社会と、保育についての勉強もしています!

臨床心理学の観点から、子どもの学びや支援について研究していきたいな〜なんて考えてます📚



おそらく陸上部で1番(新大生の中でもトップクラスに)、お家とセブンイレブンの距離が近いです😇※4



「みたらしだんご」と、「抹茶のスイーツ」が好きです!🍡🍰🍩



MBTI診断の結果は、擁護者です。※5

周りへの気配りができ、観察力や協調性があるらしいです。当たってますね😌

変化に対応するのが苦手で、自己嫌悪に陥りやすいらしいです。当たってますね😓




以上、簡単ですが自己紹介でした〜^ ^

当然ですが、これだけではなかなかわからないと思うので、たくさんコミュニケーションを取って、分かち合うことができたらいいなと思います!🙌





新入生の皆さん、何か困ったことや不安なことがあったら、ぜひ先輩方に相談してみてください!

優しいお兄ちゃんお姉ちゃんが、部活のこと・授業のこと・バイトのことなど、なんでも答えてくれるはずです。




先ほどのMBTI診断のところでも書きましたが、僕は新しい環境に馴染むことや、知らない世界に踏み込むことがすごく苦手なタイプです。(怖いもんね🥺)



しかし、陸上部は毎年100人近い人数で活動しています。

たとえ1人だとしても、同じ趣味を持つ人、価値観の合う人はきっといるはずです!☺️



はじめの一歩は誰でも怖いけれど、踏み出してしまえばこっちのもの。かけがえのない仲間と、色濃い大学生活を送ることができると思います✨





入部を決めてくれた子も!まだ迷ってる子も!

新潟大学陸上競技部で、「ほんとうのじぶん」探しの旅に出ませんか?



見学・体験、そしてご入部お待ちしています🙇‍♂️






※1  かわいすぎる



※2  佐藤一世選手も推しメン。ピース世代は箱推し。



※3  にゃいフレンズ3期生になってから、ほぼ行けてない



※4  徒歩10秒(これはガチ)



※5  恋愛では騙されやすい節あり、らしい。笑





最後まで読んで頂き、ありがとうございました!🙇‍♂️