こんにちは。

お久しぶりです。中長2年の中戸元貴です。


今年の新潟は雪が少なくて非常に過ごしやすいです❤️


代替わり辺りからブログを書いていないので、振り返りながら2024年の抱負も書いていこうと思います。






  ​地元岩手を爆走

2023年11月23日(水)

地元岩手の駅伝、日報駅伝に参加してきました!


実はこの駅伝、箱根駅伝の次の次に歴史があります。(らしいです。)


5区の11.8kmを走り、区間1位を獲得🥇



総合優勝は逃しましたが、見覚えのある顔がたくさん応援してくださり気持ちよく走ることができました。


来年リベンジさせていただきたいです🔥



北上市は僕の庭です







  ​新潟大学歴代1位を獲得

2023年12月2日(土)

日体大記録会の10000m出場してきました。


目標は29分台。密かに北信越記録を狙っていると一部の人には伝えてありました🙋


現地には大隈さん、さらに当時の10000m新潟大記録保持者の森さんなどその他OBの方々が見に来てくださっていました。


(下手なレースはできない🥹)


試合が始まり、しっかりと29分台ペースでレース進めます。

きついけど意外と体は動く感覚があり、思い切って勝負に出ました。


神集団👍



結果は

29:08.73!!!


特大自己ベスト更新です😆

新潟大記録と北信越記録でした!


Garminの表示を見た時はびっくり🫢


日体大パワーは健在です。


小さくガッツポーズ💪




  ​仲間たちと盃を交わす

もちろん陸上競技以外も充実していました😆


まず長距離パート長の6世代飲み!

偉大な先輩方とお酒を飲みました〜


時間があっという間に過ぎていき、もっとたくさんのこと話したかったです…


企画してくださった横山さんありがとうございました🙇‍♀️





次に餃子パーチー🥟

これまた横山さんが企画してくださりました🥹

絶妙な謎メンが集まり、とても楽しい時間でした!


驚いたのは横山さんの包丁捌き🔪

まじですごいです。惚れます😘


料理できる男性ってカッコいいですよね〜





最後に同期とのクリスマスパーティー🎉

毎年恒例で、金子君の家で開催しました!


今年は全員非リアということで盛大に盛り上がりました(なんかごめん)


特別な安心感、最高でした。


卒業するまで開催求む☺️


僕たちの去年の流行語です。

流行らしてはいけません。






  ​🪨帰省期間🖐️


楽しみが多い年末年始の帰省期間です♪


年末年始は家族との時間を大切に過ごしました。

母の料理をたくさん食べ、かまちょな父をたくさんかまってあげました😙

妹は大学合格おめでとう💮



そしてビッグイベントは成人式です!

実は新潟にいながら実行委員を務めていました。

委員と合流したのは本番前日です😅

(色々企画等ありがとうございました😭)


前日の打ち合わせはみっちり5時間半以上行い準備万端です!


と、その前に、成人式前日に高校陸上部の仲間と飲み会をしました。

(委員が何やってるんだ!😤)


打ち合わせのおかげで1時間以上遅れる大粗相をかまし、みんな仕上がってました…w


2次会に行き、飲み散らかし3時くらいに帰宅し就寝。


笑いあり、涙あり?のメンタルが揺さぶられる会でした。



成人式の資料丸見え🫣



当然のように2日酔いで、成人式へ出発。


気合いで気を確かに保ち、一生懸命運営しました!



盗撮あざます


本番以外、ほとんど何も携わっていませんが一生に一度のみんなのイベントを運営できていい経験でした!




その後、1番帰省期間で楽しみにしていた同窓会に行ってきました!


長い人だと5年?くらい会っていなかったので心配しましたが、みんなあの頃の面影が残っていました😊



大学、専門学校に通ってたり、ちゃんと社会人してる人だったりみんな頑張ってるな〜







そして卒業式に封印したタイムボックスを開封しました!



相変わらず字は汚いです。


陸上競技関係だと、インターハイも箱根も出てませんね…w




昔のようにたくさんバカ話しして、3次会まで飲んで最高な時間でした🥰


成人式◯⚪︎◯◯は存在するよ




2日間大学生らしい生活を送ることができ、心身共に充実した帰省期間でした。

大学生らしいかはわかりませんが…w



以上が最近の大きなイベントでした✌️

(このあと東京合宿行ってきました😀)




2023年は自分が思い描いていた陸上競技人生と良い意味で大きくかけ離れました。


この経験、実績を活かすには今年2024年が非常に重要だと感じています。



以下に2024年の抱負を語ります。




  ​2024年抱負

まず中長ブロック長としてチームの目標である


・全日本大学駅伝北信越地区枠増枠

・春の北信越IC全員入賞、各種目1位独占


これを全力で達成しにいきます。


昨年も悔しい思いをした全日本大学駅伝。

まずは予選会をしっかり勝ち抜いてスタートラインに立ちます。


個人的には出場すれば3度目なので1つの集大成としてチームに貢献したいです🔥




春のインカレは総力戦になるのかなと思います。

厳しい日程ですが、中長ブロックの底力をぶつけます!







個人的な目標は


・全カレ入賞

・全日本、出雲で区間上位

です!


やはり全国の舞台で活躍したい思いがあります。

この目標に挑んでいけば、さらなるPB更新が見えてくると信じてやっていきます。



陸上競技を5年ほど続けてきましたが、今年が本当に運命の分岐点と言っても過言ではないです。



大きな花を咲かせます!




もちろん学業もしっかり取り組んで4年生に進級できるように努力します!




以上、2024年抱負でした!



ご精読ありがとうございました!