お疲れ様です。

 

 

3年マネージャーの近藤です。

 

 

今日は12月31日。まさかまさか2023年最後のブログが自分に回ってくるとは...

自分なんかが最後で恐縮でしかないです。

内容相当いいものにしないといけないなと思っていたのですが結局何も考えず当日が来てしまいました。

 

 

まあ、ここは2023年の個人的な振り返りを簡単にではありますが書こうかなと思います。

最後まで見ていただければ嬉しいです🙇‍♀️

 

 

2023年は本当にいろいろなことがありました。

 

 

1、4月~6月

4月になり、気付いたら3年生になっていました。

この日から本格的に会計として動き出すことになりました。

そして6月くらい?にかけて1年生がたくさん入部してくれてうれしかったのを覚えています。

特にマネージャーブロックには7人も入部してくれて大喜びでした。

 

 

また、春北や市選など、大会もたくさんありました。

執行学年として迎える大会で、たくさんの選手が良い記録を出していて感動の連続でした。

 

 

そして、北陸実業団は色々な意味で思い出にのこっています。

長距離のタイムをとっていた時のことでした。

 

突然市陸が黒い雲に覆われたかと思うと

激しい雨と風に襲われました🌧️

タイムを書いていた紙が吹き飛んでしまったり

風で飛びそうになったリュックを受け止める際にウィンブレに穴を空けてしまったり...

そんなことが次々と起きてしまい、レース中にもかかわらず、思わず

 

 

「あー、むかつく!!🤬🤬🤬」


 

 

と言ってしまい、他のマネージャーに聞かれてしまったのも今では良い思い出です(?)

 

 

しかし、選手の皆さんはあんな天候にも負けずに走り続けていて、改めてすごいなと感じました🥺

 

 

2、7月~9月

7月15日には、全日本大学駅伝の予選会が行われ、今年も新潟大学が出場権を獲得しました!

何様だと思われるかもしれませんが、本当に皆さんかっこよかったし、陸上部のマネージャーをやっていてよかったと心から思えた日でした!

 

 

8月には北日がありました。

ものすごく暑かったですが3日間もあって最高に楽しかったです。

実は8月13日の成人式のために早く帰らせてもらうことになっていて、

私は車で行かせてもらいました。

最終日体調不良になりましたが、何とか新潟まで帰れてよかったです。

(無理なお願いを聞いてくれた真大本当にありがとう🙏)

 

 

9月は全カレがありました!

私はげんきの試合を見に行きました。全国の舞台で戦っているげんきめちゃくちゃかっこよかったです🥺

他の全カレ選手の試合も配信で応援していました。めちゃくちゃかっこよかったです🥺

 

また、運転手もやらせてもらいました。

人を乗せての長距離運転は初めてだったのですごく緊張しましたが

行きも帰りも同乗者のみんなが楽しませてくれたおかげで全然疲れませんでした。

本当に助かりました🙇‍♂️

 

 

3、10〜12月

11月5日は全日本大学駅伝がありました!

目の前で選手を応援することが出来て本当に良かったです!

本当にお疲れ様でした。すごくかっこ良かったです🥺


12月16日には練習納めがありました。

今年もリレーはしらせてもらいました。

ただ去年の練習納めで爆死してしまったので今年は少し短めにしました。

2本目と3本目は150mだけにしてもらいました。

(あやる多めに走ってくれて本当にありがとう🙏)

 

 

 ざっくり振り返りました。またまとまりのない文章になってしまい申し訳ございません。

来年も気まぐれで参加するかもしれません。

その時はより老害感増してると思いますがぜひよろしくお願い致します。



ここまで読んでくれた方々ありがとうございました🙇‍♂️

それでは良いお年をお迎えください。

そして来年もよろしくお願いします🙇

終わります。