こんばんは^ ^

はじめてブログ書きます帆苅友希です^ ^ノ

あまりネタがない上に文章を書くことが苦手なので脳みそを空にしてみてください🥹🥲🥺😀🙂

とりあえず自己紹介しますね


名前 帆苅友希(ホカリユキ)

出身 新潟県新発田市

学部 理学部(生物P)


これで自己紹介は終わりです。


次に私の今ハマってるものを紹介します😮


それはMBTI診断です)^o^(

MBTIについて説明下手ですが説明していこうと思います^ ^娯楽程度に見てください〜(^_-)

MBTIは下の画像の文字の組み合わせによって人の性格を大まかに16に分けてみた😀的なやつです

ちなみに相性の良いMBTI、悪いMBTIとかもあります^ ^


私が思う!、各文字の違いとは‼︎


EとI→Eが陽キャ、Iが隠キャ(ごめんなさい)


SとN→りんごを見せた時、Sは見たままの事をNはそれに関連する事を考える


TとF→落ち込んだ時、Tは解決法(厳しめ?)をFは励ましたり共感してくれたり(優しめ?)する


JとP→Jは計画的で真面目、Pは計画的ではないが柔軟に物事を考えられる(真面目じゃない?)



こんな感じです。


それでは、興味ないと思いますが私のMBTIを発表します^ ^ノ


これです😮


今まで同じMBTIの方に出会ったことがありません🥲😭🥹このMBTIの特性としてよく周りに言われるのと自分が思うのは「一匹狼」「他人に興味ない」「ガードガチガチだけど仲良い人にはめっちゃ喋る」「協調性がない」「寡黙」「マイペース」「めんどくさがり」「飽き性」です(⌒-⌒; )


第一印象怖かったと言われますがピンク髪だったのとこの性格のせいなのかもしれません🥲



これだけじゃ相当面白くないと思ったので私が集めた!みんなのMBTIを紹介していこうと思います♪

自分のMBTIを知ってる方は照らし合わせて見てみてください〜😀


MBTI一覧です↓



①ENTJ(指揮官型)

ふぇるくんとたいようくんがこれに属します^ ^

2人が同じMBTIなのは納得🥺

このMBTIの人は生まれながらのリーダー気質で天性の指導者らしいです(納得)😮😮😮仕事ができ、恋愛では自分よりも優秀な人を好きになりやすいとか、、😲怒ったら怖いランキング1位🥶🥶🥶


②INTJ(建築家型)

はやととまさしくんがこれに属します😉

建築家型は日本でも世界でも1番珍しいMBTIです😮

このMBTIの人は知的好奇心旺盛で完璧主義で鋭い洞察力があるそうです(^。^)仕事では勤勉で賢いので年収が高い傾向にあり、恋愛では気さくな人が好き🫶

怒ったら怖いランキング10位😤


③INTP(論理学者型)

たかみんがこれに属します(^ω^)ノ

このブログを書いている最中にやってもらいました

このMBTIの人は落ち着いていてリスクを恐れないらしいです😮仕事は文系職とは相性が悪く職場のルールとかマナーとかは苦手🥲🥲恋愛では素直で陽気な人が好きらしい😳怒ったら怖いランキング13位😮‍💨


④ISFP(冒険家型)

もときさんとあやるさんがこれに属します(^。^)

私と一文字違いで親近感🥺🥹🥲🥺

このMBTIの人は優しくて中立的、気分家でナメられやすさ1位らしいです☹️仕事ではクリエイティブな仕事が向いてるっぽい😳恋愛では自分の価値観を理解してくれる人が好きらしい^ ^怒ったら怖いランキング6位🥹🥹🥹


⑤ISTP(巨匠型)

私がこれに属します💗🥰😍ノ

このMBTIの人はクール、マイペース、コミュ障、インテリヤンキーらしいです🤨仕事では自分のペースでできることが好きで恋愛では束縛されるのが大嫌い(納得)らしいです😅😅😅😅😅怒ったら怖いランキング2位😰😨(滅多に怒りません)


⑥ESFP(エンターテイナー型)

かずきとみなさんがこれに属します😳😳

このMBTIの人は社交的で楽観的、コミュ力高くて今を全力で楽しみたいタイプです🫶仕事は人と接する職業が得意で恋愛では自分の連れ出すところに着いてきてくれる人を好きになりやすいらしい(o^^o)

怒ったら怖いランキング14位😦


MBTIの話は長くなりそうなのでPart2で話そうと思います🥲🥹🥲😨😰😰🥹🥹😅😅

皆さんのMBTI教えてください気になります


るなちゃんにさっき面白くなかったら電話するぞと脅されました🥲これを投稿した頃に電話がかかってくる未来が今から見えていて人生厳しいです😀😀

他にも人生厳しい方がいらっしゃるのでビーリアルをダウンロードして見てみましょう(宣伝)^ ^ノ

ビーリアル友達になってくれる方募集中です🥲


るなちゃんへ、、、

丸山ゆうきはかずきでもたかみでもない赤の他人です🥲工学部なのは一緒なので話してあげてね🫶🥲


ここまでつまらない話ですが見てくれてありがとうございました😀Part2が続くかどうかは周りの反応次第できめたいとおもいます🥲🥲🥲