こんにちは!短距離ブロックい1年の丸山華です!

あ、兼跳躍ブロックの丸山華です!笑

久しぶりのブログをかかせていただきます。

なんと!自分は今まで短距離ブロックでしたが、秋北で幅跳びに出場してから、跳躍ブロックにも加入しました!大学に入ったら何か新しい競技をやってみたいと思っていたところ、このタイミングで幅跳びに挑戦できてよかったです。まだまだ始めたばかりで、わからないことばかりですが、とても面白くて、みんな強い跳躍ブロックのみなさんがいるので、来年の初戦へ向けて頑張っていきます👍


さて、11月は代替わりミーティングが行われました。2年生の方々が新しい執行を務めているのをみて、自分たちも来年同じ立場になると思うと、どうなるんだろうと先が思いやられます🥺自分たちの代で誰が主将になるのか、誰がブロック長になるのかなど、ミーティング後に帰りながらみんなで話していました。入部当初に、学生たちだけで部を執行していることに驚いたのを覚えています。学生だけで行うのは、本当に大変で難しいことが多いですが、その分やりがいがあることだと思いました。今の2年生を見て、自分たちも来年の代替わりをよい形で迎えたいです!


話は変わりますが、最近気温めちゃくちゃ寒くなりましたよね!!!!やっと30度の気温がなくなったと思うと、いきなり20度から10度と来て、、、。本当に新潟の秋は一瞬で、冬がすぐに到来してきた感じがします。私の地元は、先日もう雪が降ったとか🥶もう雪が降るのか?!?!と思いながら、新潟市の天気予報を見ると、今週にぽつぽつと雪マークがありました!こっちでももう初雪が見れると思うと、楽しみです!!自分は好きな季節が冬で、初雪は毎年3歳児に戻ったんじゃないかってくらい騒ぎます笑笑高校時代、初雪の日は授業中でもずっと窓辺を見て雪を見てました笑笑


しかし、冬は好きですが冬季練は苦手です、、😭高校までは、雪のため競技場が使えず、外も走れないので、ずっと学校内での練習でした。新潟市の方は、雪は降るものの競技場が使えたり、外で走れたりするので、今年からの冬季練は外で走れる喜びを感じながら鍛え上げていこうと思います!!


久しぶりのブログでまだまだ話し足りないのですが、この辺にしたいと思います。


ここまで読んでいただきありがとうございました😊