お疲れ様です。一年の五十嵐です。

 

今日から北日が始まりました!みなさん一日目お疲れ様でした。二日目も頑張っていきましょう!

 

 

北日では東北地方の大学も参加するということで、久しぶりに地元の友達に会って話すことができました。

 

やっぱり地元の友達はいいですね。とても懐かしい気持ちになります。久しぶりに地元のことを話せて楽しかった反面、少し寂しくもなりました。

 

僕の地元は福島なのですが、たった三ヶ月離れただけでとても帰りたくなってしまいました。自分が好きだったお店やよく友達と遊んだ場所、おばあちゃんちなどのことを考えると今すぐにでも帰りたくなります。

 

四月に福島を離れた時は『こんなクソ田舎二度とこねぇよ!!』と旅立ったわけですが、大切なものというのは、失って初めて気づくことができるのだと改めて思いました。

 

福島、特に福島市は観光するような場所はあまりありませんが、暇な人はいつか訪れてみるのもいいと思います。

恐らく『こんなクソ田舎二度とこねぇよ!!』って言いたくなると思います。

 

ちなみに、今回のタイトルはある曲の歌詞の一部です。福島出身の人なら分かりますよね。福島人ならみんな歌えます。

タイトルをそのままYouTubeとかで調べると出てくるので是非聞いてみてください。まあまあいい曲です。

 

おわり。