暑い日が続きますね。

ベーシック登山3では高い山に行き、避暑をしたいと思っています。

 

日光白根山は2578m、関東以北最高峰の火山です。

山頂からは雄大な景色を望むことが出来ます。

初心者の方、ノンビリと山を歩きたい方には良い山行になると思います。

温泉も全国で四番目に濃い温泉を体験したいと思います。

 

1.日程:7月28日(日)

2.集合:県庁駐車場、5:00

3.登山:日光白根山

https://www.yamareco.com/modules/yamainfo/ptinfo.php?ptid=25

4.行程: 9:00日光白根山ロープウエイ~12:00山頂13:00~15:00ロープウエイ

5.温泉:湯元温泉

https://www.okunikko.co.jp/dayusespa.php

6.現在の参加希望者

9名

---------------------------

日光白根山は天候不良の為、
行く先を変更し、
刈込湖の散策にします。
湯ノ湖から往復です。

----------------------------

本日のベーシック登山は日光白根山の予定でしたが、天候不良のため行き先を変更し周辺の『刈込湖・切込湖』を目指しました。
湖に向かう山道は涼しくて森が美しく、エメラルドグリーンの切込湖まで降りてみんなでランチを楽しみました。個人的感想ですが初めてコマドリを間近に見れて嬉しかったです。
下山後は日光湯元の温泉で汗を流し♨️これから高速にのって帰ります。
ありがとうございました