Fです。師匠のGさんに、「抜け駆け?」とのラインをいただきましたが、結果では確かにそーなっちゃいました。ごめんなさい🙇 明日は仕事だったもので…。

昨夜、突然「行ってみるか!」となったのでバタバタ準備。結局ロープウェイ麓駅に着いたのが10時。山頂駅10時45分出発。森林コースで山頂まで行き、五色沼、弥陀ヶ池を周回しました。森が植生が新潟と違うので、関東の山という雰囲気でした。スタートからガスっていましたが、登っている途中で時々展望が開け、火山の荒々しい景色を堪能しました。山頂は白くてちょっと残念。「また来いよ亅っていうことかな。五色沼はエメラルドグリーンで、とてもきれいでした。雲がかかるとおどろおどろしい感じもして、沼から何か出てきそうな…。天気で雰囲気がガラリと変わりますね。弥陀ヶ池も堪能し、ロープウェイの時間に間に合うように急ぎ足で下山。16時下山完了。山頂駅のソフトクリームを狙っていましたが閉店でガックシ。でも麓駅に売っていたのでしっかりいただきました。温泉入ってトンカツ食べて帰りまーす。明日のベーシックの皆さん、楽しんでください!