6月17日別当登山口発、室堂、御前峰、翠ケ池、大汝峰を巡って南竜ヶ馬場キャンプ場泊。18日、超早起きしてアタックザックで2時発、御前峰に登り返して御来光を見てキャンプ場へ戻り、下山します。昼くらいには下りる予定です。花の百名山、楽しみです。お願いします。

------------------------------------------------------

天候が下り坂のため、加賀白山下山しました。昨日の20時半に別当出合登山口に到着、雨と霧で明日は無理だろうと思ったのですが、暑すぎないいいコンディションでの山行でした。2日目が崩れる予定だったのでテン泊を止め、登頂、池巡り、大汝峰に行った後下山すことにしました。昨日の夜の時点では、車は1台しかありませんでしたが、朝起きると満車の状態でした。さすが花の百名山、人気ですね。少しオンシーズンには早いですが、花を楽しみながら、ドラゴンアイ、翠ヶ池を巡りました。ちょっとした手違いで、Mのザックを御前峰にデポしてしまい、室堂からNが取りに行くことになりましたが、往復40分で戻れました。Oさんだったら、25分くらいかな。Pちゃんおすすめの白木峰も行ってみたかったのですが、天気が悪いようなので、休み休みかえります。あっ、開始は予定を大きく遅れ、5時40分、下山は御前峰2回目の登頂もあり、17時30でした。ありがとうございました。